Suezaの随想録〜徒然なる一言日記2〜

Suezaの瑞希とゆう希のブログです。日常生活、くっだらないこと、CDやLiveについて宣います!

久々のアップデート! 別に私は元気です!(笑)

2020-04-20 22:03:40 | 日記

 こんばんは! 瑞希です。

 ここ最近ブログのアップデートができずにすいません。別に最近の流行病にかかってというわけではありません。ただただ前にお話した肩痛には依然悩まされています。

 ところで、私も昼のお仕事は在宅勤務になって、10日ほどが経ちました。海外にいた時は在宅勤務というのも経験していたので、「めんどくさいなぁ〜」という気はあってもあんまり構えるようなことはありませんでした。ただ今回の場合何と言っても家から出られないのが辛いです。お酒も飲みにいけないし、ちょっと出ようと思っても同居人があーだこーだ言って邪魔するしで、本当にストレスが溜まる一方です。こういう生活があと2週間以上も続くとなると、かなりまずいかも? です。

 今の一番の楽しみは何と言っても5/30(土)にリリースするNew Album 「green」です。多分あともうちょっとするといよいよ楽曲が上がってくるのと、ジャケットのデザインも出てくると思います。何にせよこれがもう楽しみで楽しみで・・・。Mastering前のDemo版もなかなかの仕上がりでしたので、もうホントにファイナルの出来栄えが待ち遠しいです! Virus "C"の影響で、お披露目ライブは秋以降になってしまうと思いますが、今回もiTunesの配信も考えていますので、まずはそこで聞いてみてください!(ちなみに6/27(土)の曼荼羅ライブは単独ライブではないのですが、もちろん何曲かはやる予定です。それまでに収束していればの話ですけどね!)

 皆さんは如何にお過ごしでしょうか? 在宅勤務やってると思うのですが、周りに人がいない分随分仕事に集中できます。でも集中しすぎるとちょっと休憩って感じになっちゃいますよね? また普段だったらかけられないようなBGMを聴きながらもできるかもしれません。そういう時には、是非、

 https://eggs.mu/artist/MizukiYuusaku 

 https://www.youtube.com/channel/UCc9O1gvYO3OnMiMA5IxEC3w 

の2つのサイトに行ってみてください。最初の方はSueza(Conny F. Mizuki)の1枚目と2枚目の楽曲、全12曲が無料で聴けます。後者はコニミズ 、西東京カルテット等のライブをアップデートしたものがあります。特に長丁場のライブも何本か入れてありますので、こういう時間のある時に聴き流してみてください。絶対お気に入りになる曲が2−3曲はありますから。(笑)

 そして、もう一つ! 別にVirus "C"のおかげで時間ができたからというわけではないですが、次のアルバムの楽曲制作に取り掛かりました! 題して”Another World" Project!と名付けました!(笑) 久々にFusion寄りの楽曲、もちろんボーカルものもありますが、インストをやってみようかと。それもいろいろな「新しい世界」のイメージを曲で表現してみたいと思っています。まぁ、これはいつもよりはもっと時間がかかりそうですが、じっくりと作ってみようかな? と思っています。多分自粛が開けて、曼荼羅やお披露目ライブをする頃にはある程度まとまってきていると思うので、その時にお話しますね!

 本当に長い忍耐の時かも知れませんが、皆さんもお身体には十分気をつけると同時に、発想の転換で色々と取り組んでみるときっとポジティブに過ごせると思います。早くまたお会いできることを切に祈っております!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿