Suezaの随想録〜徒然なる一言日記2〜

Suezaの瑞希とゆう希のブログです。日常生活、くっだらないこと、CDやLiveについて宣います!

今日の晩ご飯は生姜焼き野菜炒め風スパゲティー

2018-09-13 23:25:58 | 日記

瑞希です。

いつもなら会社帰りにスーパーマケットに寄ってオカズの素材や時には弁当を買ってくるのですが、今日は冷蔵庫の中にキャベツがあったのを思い出して、「家に帰ったら焼きそばを作らねば!」と思って速攻で帰り、作り始めました。

玉ねぎとにんじんを炒め、ソーセージを入れて、キャベツを切って、まずは野菜炒めを作りました。さて準備ができたところで買ってあったはずの焼きそばを探したら、これがないんです。

そういえばこないだ「買おうかな?」と迷って結局「作るときに買おう!」と思ってやめたんだっけ?と思い出しました。

さてそうなるとどうするか困ってしまいました。まず焼きそばの代わりにスパゲティーを。次に作った野菜炒めに生姜焼きの素とマヨネーズを入れるという暴挙に至りました。笑 で、どんな濃い味になるのかな?と期待したのですが、意外にも濃くなかったんです。もう少し醤油入れれば焼うどんっぽいのになってよかったんだけどなぁ〜と思いつつ、残さず食べちゃいました。これだからウェイトなかなか減らせないんですよね?

あとライブまで1カ月なのにこれで良いのかなぁ〜。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿