Suezaの随想録〜徒然なる一言日記2〜

Suezaの瑞希とゆう希のブログです。日常生活、くっだらないこと、CDやLiveについて宣います!

抜け毛が気になるシーズンです。

2018-08-31 12:22:01 | 日記

 瑞希です。

 最近夏の終わりになると、何故か毛が抜けるようになります。まぁ、歳の問題もあるので、徐々に薄くなってくるのは仕方ないんですけどね。とはいえ、写真をご覧になってもおわかりの通り、まだ何とかなっているというのが本音のところです。(笑) いや~、頭の状態が危険というわけではなく、このころだけ実に抜けるのです。で、飽きの声を聞くとそれが収まるのです。

 もしかしたら毛が生えかわるということなのでしょうか? 夏毛から冬毛になるということなのでしょうか? よくわかりませんが、何かそんな感じなのです。そうした経験はみなさんありませんか?

 別に毎日シャンプーしていれば、そりゃ抜けることはあるでしょう。でもね、今一番問題なのは住んでいるマンションのリビングがフローリングで、尚且つ床が白いのです。なので、異常に髪の毛が落ちていたり、ほこりが目立つのです。これは失敗でしたね!

 きれいにいつも掃除機をかけているのであれば、それこそ明るくてきれいなのですが、私みたいにずぼらな生活だとすぐに毛とかほこりがめだってしまうようになるんです。で、家にある掃除機がiRobotなのですが、これがまた使えんやつなのです。ちゃんときれいにしてくれますよ~、でもちょっと(5mm)くらいの段差があると、そこに蓄えていたごみを吐き出してしまうのです。これがやっかいです。iRobotは平坦なところはきれいにしてくれます。でもちょっとした段差を登ろうとすると、すぐに(汚い言葉ですが・・・)戻してしまうのです。なので、掃除機を使っているときは、あのぺたぺたローラーで追っかけながら、ごみを貼り付けていくしかないのです。これが結構体力いるんですよ!(苦笑)

 なので、週に1回、週末になると掃除機と私のおっかけっこがはじまります。終わるころにはいつも腰が痛くなってしまいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿