Suezaの随想録〜徒然なる一言日記2〜

Suezaの瑞希とゆう希のブログです。日常生活、くっだらないこと、CDやLiveについて宣います!

雨が止んだら...電車が止まってた!汗

2018-08-31 20:31:53 | 日記
瑞希です。

昨日から今日にかけて富山のマンションにいたのですが、けっこう天気がひどかったです。昨日はユニットの準備もあって早く帰ったのですが、しばらくしてカミナリが鳴り始めました。遠雷は聞くことがあっても最近は近くで落ちるのは聞いたことがなかったのですが、昨晩は遠くの方から徐々に稲光りと轟音が近づいてきたのです。コリャ久々のどうなるだろうという期待と最近の悪天候の凄まじさへの怯えが交差する中、ついに間近に落雷、外はあたり一面真っ暗になってしまいました。

息をひそめること数秒。それが数十秒に思えるくらいの暗黒の沈黙。電気は復旧しました。

それはそれで大した被害もなく良かったのです。ちょっとした緊張感が刺激的でした。

それで今日。昨日から引き続きの雨。豪雨と休憩の入れ替わりの中、夕方から晴れました。仕事も終わって、用事を済ませてさて富山駅に向かおうとローカル線の駅に行きました。ところが...

電車が止まっています。

さぁ、困った。時間がない中最善の策を打ちつつ、今駅にむかってます。

今とっても焦ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿