Suezaの随想録〜徒然なる一言日記2〜

Suezaの瑞希とゆう希のブログです。日常生活、くっだらないこと、CDやLiveについて宣います!

祭りのあとで!

2018-11-01 17:22:09 | 日記
瑞希です。

皆さんお元気ですか? 私は普段のギアから2段くらい下げたモードで頑張っています。まだ完全復活には程遠いか?

昨日はハロウィンでしたね。渋谷でのお祭りも何か毎年派手さがスケールアップしてますね。まぁマナーを守ってのお祭りは良いのですが、仮装じゃなくて変身しちゃっている人もいて、何か履き違えている人も多くなっているのが気になります。

でも本場のハロウィーンはもっと素敵です。米国駐在中お祭りで楽しかったのはやはりこれとクリスマスですね。その時期だけは街中全体がそのモードになるのです。人間だけでなく街全部が仮装し、ライトアップされ、様々なイベントが繰り広げられます。よくTVの広告で電飾派手派手な模様がありますが、あーいう家がそこら中にあるのです。その中でも例年ド派手と評判の家では、それこそ近所だけでなく近隣からもVisitorが押しかけるのです。「いやまぁ、そこまでやるか?」って気もしますが、あれって絶対その家の人は人生かけているような気がします。笑

渋谷のハロウィーンも海外に知られるようになったみたいですが、どうせならもっと街中華やかにして、来てみて楽しめるようになったら良いなと思います。だって大体問題起こす人って、単に自分が楽しみたいだけで、みんなと一緒に楽しもうって気がない人ばかりな気がします。

あとやっぱり自分で散らかしたものはちゃんと片付けましょう。だって自分の家の前をゴミだらけにされたら誰だって怒るでしょうし。ニュースで仮装した人がインタビューを受けていましたが、あれが当たり前なのです。そうでない人が節度なさすぎなんです!

まぁ、色々ありますが楽しいイベントはみんなで楽しみましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿