Suezaの随想録〜徒然なる一言日記2〜

Suezaの瑞希とゆう希のブログです。日常生活、くっだらないこと、CDやLiveについて宣います!

人間ほっとしちゃいけないんだね?

2018-10-29 12:15:25 | 日記

 瑞希です。

 先週からちょっと体調が悪いです。いや、悪いというよりは先週ちょっと喉の痛みがあって、「やばいな?」と思ったんですが、すぐに治ってしまったんで気にはしていなかったんですけどね。

 私の場合、熱が出ても出ないんです。要は体温は平熱のままで芯に熱がこもることがしょっちゅうなのです。なので、熱がなくてもなんかぼーっとしてしまうんですよ。で、それを放置すると喉の痛みが増してきて、声ががらがらになります。扁桃腺が腫れてしまうわけですよね。だから体温は上がらず、喉だけが痛くなってしまう。1-2週間すると痛みがどうにもならなくなってしまうという落ちなんです。(泣)

 一度痛みが行くところまで行ってから病院にいったのですが、即座に点滴を3日間受け、「なんでこんなになるまでほおっておくの?」とお医者さんに怒られました。でも、体は動くわけですよ。動くし体温は上がらないから無理しちゃうんですよ。その負のスパイラルが体を壊すことになってしまうのです。

 最近はそういう事情がわかっているので、喉の痛み=熱と思ってすぐに解熱剤を飲んでいました。おかげでそんなに苦しむことなくここ何年かは過ごすことができています。その際一番効くのはやっぱり米国の解熱剤でしたね。日本人からすると、結構効き目が強すぎるのですが、かかった直後は強めで菌を完全に成敗してしまったほうが良いようです。まぁ、これは個人差があることなので、自分のスタイルをお勧めしますけどね!

 とはいえ、だいたいライブとかレコーディングとか旅行とか何か必要な行事があれば、それが終わるまでは緊張しているのでなかなか体調を崩すということはないんですけどね。私だって今週末Sun Festaのライブがあるのでおちおちしてられないのですが・・・。きっとEgg-Man Liveが終わり、予想以上にほっとしてしまったんでしょうね~。油断するのはある程度しょうがないのです。

 ここ最近急に冷え込みましたので、まだ衣替えも中途半端だったからかもしれませんが、早いところ直してボトムズアップに備えたいと思っております。

 とりあえず今日は早く帰って寝ることにします。(まだ午後のお仕事もあるんだけどね・・・。それが終わったらということで。) 皆さんも季節の変わり目ですから十分健康にご留意くださいませ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿