Suezaの随想録〜徒然なる一言日記2〜

Suezaの瑞希とゆう希のブログです。日常生活、くっだらないこと、CDやLiveについて宣います!

粋なはからい!

2019-06-27 07:58:05 | 日記
瑞希です。おはようございます。

本当に梅雨って鬱陶しいですね。1日中曇りとか雨とかっていうのはホント気分が沈みます。セントルイス在住時は雨が降っても1日中っていうのはほとんどなかったと思います。なので、ちょっと待ってればすぐ晴レルヤ!って気分でしたけどね。

そういえばセントルイスで思い出したのですが、今オオタニサーン!が所属しているチームにアルベルト・プーフォスさんという超凄いバッターがいます。どのくらいかというとマクガイヤーかロドリゲス、ピッチャーならクレメンス、ライアンみたいな感じです。(笑) これでわかればMLBをよく見てらっしゃると思います。で、彼は元々セントルイスの選手でしたが、8年前からエンジェルスに移籍しましたが、こないだ初めてセントルイスにやってきたのです。エンジェルスだとどうしても大谷さんのことしか日本に伝わらないけど、その時のセントルイスのチームやファン、そしてモリーナさんの「粋な」計らいがアップされてて、本当に素敵だなぁ〜、って思いました。

https://full-count.jp/2019/06/22/post417047/

ちょっと思い出しちゃったのが、田口壮さんがセントルイスで活躍して、その後憎っくきカブスに移籍した時も、彼だけはカブスであっても同じようなスタンディングオベーションで迎えられた時の感動は忘れられないですね! MLBとか中継するのも良いけど、日本人選手だけではなくこういう粋なところも放送してほしいなぁと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿