ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

バキューン!

2013-10-31 11:24:45 | ぷちぐるみ

 

ちびはむちゃんと バキューンごっこ?

 

先日 体操しているねこちゃんですが

たまたま ポーズの参考に見たHPで こういうタイトルの写真を見て

おお~ こんな手もあるのかって。

セリフを変えただけですけどね。

(使いまわし!?)

 

4コマ漫画ならぬ 1コマフォトってことで 写真集にしますか~。

それには まだまだ ネタが足りませんなぁ。

ほぼ ちびはむちゃんがらみだし・・・。

ちびはむ写真集になっちまう。

もっと ほかのキャラクターも誕生させて 活躍してもらわないとねー。

その前に カメラも買わないとだねぇ。

 

主人が風邪かもと言って さっさとお医者さんで薬をもらってきました。

薬がいっぱいあって 毎回 えーーーーっと と言いながら飲んでます。

仕事場に持っていくのも 袋のまま持っていこうとするので

見てられん!!

と、私 一回分ごとに 全部小袋にいれてしまいましたよ。

あの調子だと途中で間違って飲んで 最後に数があわない感じでしたもん。

そういえば おばあちゃんも 一生懸命 薬を一回分にして

さらに一日分にわけることをしてたなぁ。

頭の体操がてらだったんでしょうけど。

私は小学一年生の3学期はほぼ病気で自宅待機でしたので

そりゃあ もう たくさんの薬を飲んでいましたよ。

何に効く薬だったんでしょうねぇ。

なんかそういう記憶があるので 大人になってからは できるだけ

薬はのみたくないなぁ~っていう人になってしまいました。

子供の頃に一生分 飲んだ気になったのかしらね~。

 

さてさて、キット発売お知らせをさせていただきましたら

「買ってきましたよ~」などなど たくさんのご報告をいただき

さらに、宣伝までしていただいたり!!

☆☆☆ ありがとうございますー! ☆☆☆

また ちょいちょい コツなども ブログに載せていきますので

のぞいてくださいませ。

かわいい子達が 皆様の手から 誕生しますように!!

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀蛙パパ)
2013-11-01 00:31:00
母方の祖母は北海道生まれでした銀蛙パパです(笑)

ちびハムちゃんの写真集は・・・
個人的にほしいですが(^△^;)

100均のは・・・実は相方は知らずに以前作っていたという
笑い話です!

薬・・・ 大雑把な銀パパですが 薬はコマメにきちんと整理してます!
意外でしょ?(笑)
返信する
銀蛙パパさんへ (こもも)
2013-11-01 08:20:49
そうだ、おばあさまは北海道でしたね。今年は寒いみたいだから ちょっとは楽かしら~。

パパさまはマメだから、わかりますよ。きっちり整理整頓されてるんだろうな~!

キット、あらま、奇遇☆
返信する

コメントを投稿