ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

さむっ!!

2018-12-10 08:12:43 | ぷちぐるみ

先週前半の暖かさ どこに行った!

寒い ちめた~い朝です。

朝 主人が出かける5時前 スマホの外気温は3度になっていましたよ。

体感気温 マイナス1度とも・・・。

さむっ!!

 

写真の大きな鏡餅は 昨年末出展時に急なご依頼があり

急遽 作ったものです。

昔 自宅で鏡餅を作ったことがあるのですが

このきちんと上に乗るようにバランスよく形を整えるのは

結構難しい。

どちらの どなたが こういうスタイルを考えたのかしら~。

もちろん 日本だけですよね。

不思議!?

(ああ いくつになっても まだまだ知らないことだらけだー)

 

昨日は主人がせっせと何かを作っていました。

 

豚肩ロース肉のかたまりを 切り分けて 縛って焼いて 煮て

 

チャーシューもどきになりました。

やっぱり豚バラのほうがいいかなと もう次に作ることを考えているようで。

(理由は 競馬の予想が全く かすりもせず 嫌気がさしたようで

気分転換に作り始めたのです)

本当は私が お弁当用に煮豚でも作るつもりだったので

ラッキーでした。

おいしかったですよ~。

豚バラにするなら 角煮にしてほしいなぁ。

 

さあ 来週水曜からは Bunkamuraの展示販売ですから

急がねば・・・

いろいろと・・・

できるのか・・・?



コメントを投稿