ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

乗り物?

2017-09-28 08:27:59 | ぷちぐるみ

昔 デパート屋上に こんな感じの動物乗り物

ありましたよね~。

歩くよりも遅いスピードの 子供の乗り物。

今 屋上の遊園地とか 大食堂とかがデパートから消えていますから

最近の子は知らないでしょうね。

昭和のモノですかねぇ。

 

しかし・・・

なぜ うちの粗大ゴミ収集日は いつも雨が降るのだろうか。

前回もそうだった。

昨晩 マンション下に出しに行ったのですが 天気が悪いとわかっていたので

強風などで 回転いすが勝手に自走しないように 解体した本棚の木で

しっかりと固定しました。

夜中 回転いすが風で勝手に走って行ったら 怖いでしょ~、ふふふ。

朝 見たら 特に移動することもなく ただズブ濡れになっているだけでした。

早く 回収してくれないかなぁ、気になるんで。

 

さて 先日のギャラリーは ディスプレイの台となるテーブルが低くて

できる限り見やすい位置まで高さがでるように 手持ちの什器で工夫。

出来合いのグッズではなく いろいろなものを組み合わせていたので

これは何? というご質問もたくさん。

ちょっと変わったカッティングボード(まな板)やアカシアの木皿

板や額に布を張り付けたものとか。

100均で買った プラスチックのミニ飾り台は 終了時 主人に片づけてもらったら

段を外す時 力まかせに引っ張って バキッと・・・。

1回使用で終了~!

ま そんなもんだ。

普通は一度組み立てたら ひんぱんに外さないもんね。

次にこのディスプレイ用品が全部必要となるのは 来年かな。

また 見直して 補修したり 追加したりしなきゃ。

 

雨の一日のようですが なんだか晴れてきたような。

今日の南大沢講座は イトーヨーカ堂入口前で 手づくり市のワゴンが出ます。

いろいろな作家さんの楽しい作品が買えますので どうぞ~。

私は 5階のミズファミさん オープンスペースで

13時から講座をやっています。

通りすがりの見学もできますので こちらもどうぞ♪



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀パパ)
2017-09-28 17:47:08
こんばんは。
本日もお疲れ様でした。
子供の頃、デパートの屋上へ行くのが、
楽しみでしたよ!
今はないですね。
全国的にそうなのかな?
返信する
銀パパさんへ (こもも)
2017-09-28 20:26:44
こんばんは~、お疲れさまでした。
痛みはひきましたか? 痛いのはつらいですからね。

関東近県のデパートはどんどん閉鎖されているんですよ。変わっていきますね~。

返信する
おめでとう (一休)
2017-09-28 21:54:36
お誕生日おめでとう。
身体には気を付けて益々の活躍を祈念しています。
返信する
一休さんへ (こもも)
2017-09-28 22:00:12
ありがとうございまーす!
そちらも毎日忙しそうですよね~。
また行ける時間を作って遊びに行きまーす。
返信する

コメントを投稿