ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

便利だから

2024-03-29 11:05:00 | 日記

今日金曜日は生協配送日。

常温保存可能 200ml
大阿蘇牛乳12本

毎日飲むなら1Lパックを
買いますが
そうでもない。
なので こちらが便利。
割高でも 無駄なし。
ある意味 備蓄でも
あるかな。


ミニうどんは 主人の
もう少し食べたいけど~
って時に便利。
汁物がわりにもなるし。

あと レンチンOKの
コロッケ。

レンチン後に
オーブントースターで
少し温める。
で、ロールパンに
千切りキャベツと挟んだら
コロッケパンに。
冷凍庫にあると
なにげに便利。

生協なら 冷凍食品も
玄関で受け取り
すぐに冷凍庫直行!
とける心配なし。
うちは配送1番目だしね~。

よく考えてみたら
千葉で社宅住まいの時は
集団配送とかで利用していた。
まとめてくるから
どのお宅が 何を買ったのか
バレバレでね。
「あらー、それだけ?」
「それ 美味しい?
うちは口に合わなかったわ」
とか
ややこしい人付き合いが
おまけで ついていた。
かといって
脱退することも面倒で。
働きに出れば解放されるな
と思って働きに。
絶対 配送の曜日は
休まないようにして。

まあ 社宅のとんでもない話は
はじめたら長いから
またの機会に。

朝の強風は関東に。
J WAVE聴いていたら
注意報や警報が出たとか
言ってました。
こちら大阪は晴れてきましたが
黄砂が…。
という話ですよ。
いやだわ~。

コメントを投稿