ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

ぷーちゃん 開運こづちをつけるの巻

2007-01-04 16:38:58 | フリースドッグ

「おひさしぶりです。おっきいトイプーです。

お年玉がもらえるのかなと思ったら、なんだかキラキラした

小槌をぶすっとさされました。

いいことがあるといいなぁ・・・」

 

 

おっきなトイプーちゃんにこづちをぶらさげてみました。

お正月に買い換えた「開運こづち」です。

中にはいっている縁起ものの由来はこんな感じ。

(ちょっとぼけちゃってますねぇ

このストラップ部分の色は自分で選べるのですが、

おじさんは毎年今年のラッキーカラーをすすめます。

今年はゴールド・オレンジ・グリーンでした。

ほかに赤や紫、白に黄など10色くらいあったかな。

ゴールドは財運で、オレンジは仕事、グリーンは健康だとか。

マイカラーにゴールドはないのですが、つい財運という

響きにクラッっとしてしまって・・・

しかし、神頼みだけではいけませんから、

地道にコツコツとがんばろ~

というわけで、すでに2日からつんつんやってます。

今年はいろんな素材とコラボしたり、ちょっと額にいれて

アートな感じにしてみたりしたいですね。

・・・って去年もいっていたような気が・・・

 

 

 



13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとさんです! (rina)
2007-01-04 17:25:09
こももさん~~おめでとうございます
今年も懲りずに(
返信する
Unknown (rina)
2007-01-04 17:36:08
すんません
正月早々してしまいました。へんな所押すの得意で。
いやはや、懲りずによろしくです。
私もゴールド苦手なんですがお金系は・・・パワーストーンので持とう(タイガーアイ、スモーキークォーツ、etc)と思います。
ゴールドは着けもしないので(笑
明日お金払いに吉祥箱行きます。
やはり私の買い物は吉祥寺らしく離れて半年経過しますが地元で買い物は苦手です。
やはり当たり前ですが便利な町に住んでた事を実感する今日この頃(笑)
値段も微妙に違うし・・・やはり吉祥寺は物価が安い。
今年も良い1年でありますよ~~~に♡
プチくん’ズに癒されますように~~♡
返信する
rinaさんへ (こもも)
2007-01-04 21:04:26
いえいえ、私もよくよそんちでやってます。
押したつもりはないのに、勝手に・・・ということが

で、お金系はしっかりツボだけでも押さえておかなければねぇ

吉祥箱は明日からですよね。
私も9日までに壁のほうのものを引き取りに行かなきゃ。
自分のボックスの模様替えもしたいし・・・。
お正月があけると何かと忙しいですよね~。
今年も楽しい一年でありますよ~に
返信する
あけおめ~ヽ(^o^)丿 (エクル)
2007-01-05 09:45:44
スタート遅れましたが、あけおめ~ことよろ~でございますぅ。
素敵にラブリーなプチ君に癒されてます。
開運グッズまだ手に入れてない…金運系上昇は画像のプチ君に祈願しようっと♪
色々やりたいこともあるけど、健康一番で楽しく過ごしたいですぅ~よろしくお願いします。
返信する
こづち (つばさ&すばるママ)
2007-01-05 13:01:33
わ~、おおっきいトイプーちゃんだわ~。
この子をむぎゅ~っとすると、なんだか幸せな気分になりますよね~。

ふむふむ、ゴールドが金運で、オレンジが仕事、グリーンが健康ネ
この3色でなにかアクセサリーを作ってみようかしら。
返信する
エクルさんへ (こもも)
2007-01-05 13:31:59
あけましておめでとさんです~。
おっきなトイプーちゃんは私のおもちゃになっています。
えさも、散歩もいらないペットっちゅうことで・・・


開運こづちは唯一うちが縁起物で買うものです。
どこにつけよ~かと思案中です。
今年もよろしくお願いします
返信する
つばさ&すばるママさんへ (こもも)
2007-01-05 13:34:22
そうなんです。
むぎゅ~がよいのですわぁ・・・

このラッキーカラーって風水なのかしら。
毎年おじさんのいいなりになっているんですが
ラッキーカラーグッズ、いいですよね~。
人生安心!って感じですかね
返信する
ほぉ~ (ヨコメン)
2007-01-06 10:58:37
これが開運小槌なんですね!ありがとうございます。

おおきいトイプーちゃんが身につけているとはいえ、小槌が想像よりコンパクトでビックリしました。(小槌の置物みたいなのを想像してました
ということは、中に入っている縁起物はめっちゃミニミニサイズですねー

おじさんお勧めのラッキーカラー、なんだか楽しそう!。
私、早くも取り入れる気分になってます
返信する
あけおめー♪ (宝兎)
2007-01-06 18:01:44
明けましておめでとう♪ 地道にコツコツか~。。 
私の今年の指針は~去年と同じで以下同文って感じです(笑)
なかなか成長しないですがはは
こんな私ですが、今年も宜しくね♪
返信する
おめでとうございます (kiki)
2007-01-06 18:18:59
今年も2日から初仕事ですか~
楽しみです。

開運小槌が本当にアクセサリーのように
ピッタリ収まってますね~

ゴールドはいつも心惹かれますね~

今年も宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿