ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

表参道に

2018-09-15 07:00:26 | ぷちぐるみ

昨日は高校時代からの友人と会うために

表参道まで。

年に2回 大阪からこちらに友人が来ている時に会っていますが

ここ最近の待ち合わせは いつも表参道。

で 昨日のランチは A to Zさん。

 

日替わりランチ 魚(カジキの南蛮漬け) のほうを。

肉は 鶏もも肉のしそ味噌焼きでしたね。

オープンと同時に入りましたが、すぐに座席は埋まり

食べて出る頃には かなりの人が待っていらっしゃいました。

お刺身までついていて ヘルシー定食。

おいしくいただきました。

 

で、時間はたっぷりあるので ちとブラブラ。

そうだ あの建物に行こう~ とこちらへ。

 

微熱山丘

なんじゃーそりゃですよね、この文字だと。

 

台湾のパイナップルケーキのお店です。

2階で台湾のおもてなしを受けることができます。

なぜか 無料で・・・。

こんな感じです。

 

まるまる1個と 香りよいおいしい台湾茶をいただきました。

私はここの仕組みをわかっていましたが

友人達は

えっ

なんで

これタダで???

 

帰りに 1階で購入しましたが 箱をかわいい布の袋に

いれてくださいましたよ~。

手土産には いい感じです♪

 

で、また プラプラ歩いて 次回会う時にランチをする場所を物色。

あちこちに 小さなお店があり

1時近くでも 長蛇の列のところもありました。

ここもおいしそうね~なんて 言いながら歩いていましたが

さて 来年の春まで 誰か覚えていられるのか?

ここ 問題ですな。

 

最後はいつものヨックモックのカフェで。

秋らしく モンブランなど いただきました。

 

とても美味でしたが なんとも食べづらい形状でした。

 

実は 木曜日も 講座前にランチに行っておりました。

(by うめさん画像)

 

夜は高級しゃぶしゃぶやすき焼きのお店です。

テレビなどでも取り上げられていたのは ランチタイムの すき焼き定食。

なんと 890円!

私は かんぱちの炙りとサーモンのお重。

やはりランチタイムは混み合うので 食べたらさっと移動。

アオアシカフェという コーヒーがおいしくて

ベルギーチョコで有名なレオニダスの併設カフェへ。

 

2日連続で ランチざんまい~。

こんな日は 夜ご飯が食べられない。

できれば 朝とお昼をしっかり食べて 夜は少なくという希望の私としては

ちょうど いいんですよね。

楽しい時間をいっぱい過ごしました!

 

今日は また義父の施設の用事で 埼玉まで。

せっかく 熊谷まで行くから うわさの焼き芋屋さんに

寄ってみたいな~。

何か 楽しみないと・・・ね。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無料? (うめ)
2018-09-15 07:12:45
へえ~~~。

でも私、それ苦手...
モソモソするんだもの...
返信する
うめさんへ (こもも)
2018-09-15 07:45:07
写真、いつもありがとうございまーす!

そう、このケーキや商品を紹介するためのスペースだからですって。スタッフの方が最初に丁寧にいろいろと説明してくださいます。

モソモソか~、わかる気はする。
ここのは割と中のパイナップルジャムが濃厚で外のクッキー生地も発酵バター使っていて このタイプにしてはしっとりしていたけどね。
返信する

コメントを投稿