ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

ありがとうございました!

2016-10-11 08:48:08 | ぷちぐるみ

渋谷西武サンイデー ウィークリーショップ出展が昨日終了いたしました。

気温差激しく、雨も多い1週間でしたが たくさんの方に

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

ご一緒いただいたsato-caさま、出展関係者の皆様にもお礼申し上げます。

 

昨日は最終日が祝日ということで いつもより早めの4時閉場。

だいたいこの時間から観光客の方が 同フロアの免税手続きに

わさわさと押し寄せてくるという毎日でしてね。

案の定 片づけが始まってからのお買い上げもございましたよ。

今回は最初の嫁ぎ先も最後の嫁ぎ先も 外国の方でした~!

というか・・・

うちの子達の嫁ぎ先 7~8割は外国人観光客と思われる皆さまだったかも!?

中国は建国記念日にあたる国慶節で休暇なんですってね。

だからか~!! って 今頃気づいてもね。

出展前に気付いていたら いろいろ犬種とかも工夫してたかも。

出展場所によっては こういうことも事前にチェック必要ですね。

さらに こんなに英語を忘れていたかと反省して 帰りの電車の中で

スマホで接客英語 販売編とかを見ながら 覚えたりして。

昨日は せっかくだから 覚えたてを使いたい!!

でもねぇ、そんな時は意外と日本人ばかり~。

そして また 自宅でこもって制作が始まると 一夜漬けは記憶から遠のく・・・。

まあ そんなもんですな ハハハ。

楽しい1週間でした!!

 

はい そして 今日から また休む間もなく 作りますよ。

まずはお待たせしてしまっているオーダーの子達、メーカーさんのお仕事、

冬出展の案内写真用画像づくりなどなど ああ片づけもあった。

 

2頭身で 微妙にでかい子達が今回人気あったので

あのタイプもまた秋冬出展の時には種類を増やさないとね。

ハロウィングッズは ほぼ完売、ありがたや~。

とりさんたちも 気合いれて作らなきゃ!

 

今週は木曜日 13日 白山サロンの講座です。

このところの講座は台風など大荒れ天気予報が続いていましたが やっと

普通のお天気みたいなので 一安心。

体調管理 しっかりしないとね~!

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (一休)
2016-10-12 05:05:41
お疲れ様でした。体調管理には十分配意して次回の催しに向け頑張って下さい。こちらも秋の作品展の作品づくりも追い込みに入りました。
返信する
一休さんへ (こもも)
2016-10-12 08:11:32
はい、ありがとうございます。
そちらも看護学校授業などお忙しそうですからね。お気をつけくださいませ。
また秋の作品展に少しこちらからもお送りしますね。
返信する
おっつ~ (うめ)
2016-10-13 10:14:26
いけなかったよ...ごめんね~。

中国人には何が人気だったんだんかね~
返信する
うめさんへ (こもも)
2016-10-13 16:55:30
今日はお疲れ様でした~。かわいい作品完成でしたね。またアレンジ思いついたら教えてね~!
返信する

コメントを投稿