ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

ねこさん ねこさん どこ行くの?

2008-08-05 17:45:25 | ぷちぐるみ

「あっ、ねこさんだ~」

「どこ行くの~?」

「ついていこうよ~」

「ラララン、福来い、ララランラーン♪」

 

なんだかふくろうさんがトトロに見えてくるのは私だけ・・・。

 

なんだかテレビでは関東のゲリラ豪雨のニュースが。

しかし、うちは降っていない・・・。

またもやご近所杉並区は避難だとか、

八王子もすごい雨量だとか、

都内は陥没した道路があったり

神奈川は停電。

皆様のお宅は大丈夫でしょうか。

うちは、はい、降っていないというか、せみが鳴いています。

ちょうど雲が通らない地域なんでしょうかね。

とっても不思議で、奇妙な感じです。

テレビでもいってましたが、この天気って

バリとかの感じですよね。

湿度が高くって、晴れたらスコールのような大雨。

とうとう日本も気候が変わってしまうのかしらと心配です。

 

まずは皆様に雨の被害がございませんように・・・。



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~ (omu*omu)
2008-08-05 21:36:32
可愛いふくろう達がいっぱいいる~
私のふくろうコレクションに加えたいわ!

雨降ってないんですか?
こっちは午前中から豪雨が降ったり、やんだりの繰り返しでしたよ。
一応、我が家は停電にはなってませんが…
返信する
Unknown (plus)
2008-08-05 23:40:36
はじめまして。

2年位前にかわいいフクロウをupされていて
その時から、時々お邪魔していました。
犬好きなので犬のぷちぐるみも
ハムスターを飼っているのでハムちゃんの
ぷちぐるみも大好きですが、また違う
バージョンのフクロウがupされていたので
コメント書かせて頂きました。

以前のフクロウも新作のフクロウも
と~ってもかわいいです。
お近くなら、イベントにお邪魔して
連れて帰りたいのですが、ちょっと遠いので
残念に思っています。

また遊びに来させて下さいね。
よろしくお願いします
返信する
omu*omuさんへ (こもも)
2008-08-06 09:30:52
ありがとうございます♪
ふくろうもいろんな雰囲気で作れますよね~。
こちらは9月イベント用に高さ5センチ程度で作っています。

豪雨、すごいですよね。
こちらもちらっと雨は降りましたが、テレビで見る東京とは違い、夕立って感じですかねぇ。
返信する
plusさんへ (こもも)
2008-08-06 09:34:34
はじめまして、ようこそ~
コメントいただき、ありがとうございます♪

ずーっと前のふくろうですよね。
あらっ、おはずかしい・・・。
メタボちゃんなところ、ふにゃふにゃ触っていただきたいです☆

plusさんもいろいろと作っていらっしゃるのですのね。またゆっくりお邪魔いたします。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
ふっくろうちゃん (そらまめくん)
2008-08-06 20:04:50
両手をあげたポーズが愛らしいこももさんの手にかかるとふくろうさんもこんな感じになるのですねバックも素敵です東京の集中豪雨心配していたのですが、降ってなかったのですね。台風の目みたいなものなのかな。こちらもいつもお風呂に入る時間帯にゴロゴロ言い出しまして、ピンクちゃんと「今停電したら大変っ」と大慌てで入浴しています
返信する
きっとハッピーになれる!! (つばさ&すばるママ)
2008-08-06 22:44:34
このふくろうちゃんたち、色合いも可愛らしく、福福しく、キュートです。
この子達を、きゅっと抱きしめたら、きっときっとハッピーなことが訪れそう!!

それにしても、ここのところの雷雨、尋常じゃありませんね。
降る所は物凄く、降らない所はぜんぜん・・・・。
今日は、お出かけの帰り、あと一息で家というバスの中で、突然の豪雨!!
あ~あ、でした。
返信する
そらまめくんへ (こもも)
2008-08-07 08:10:51
甲子園の雨、テレビでみました。枚方のほうがもっとすごかったとか・・・。
そちらは高台ですから、浸水の心配はないですよね。もっとも停電は暑い夏には一番困りますけど。

ふくろうさん以外ももっととっとこ作らなきゃね~。
すぐ当日がやってきますもの・・・。
返信する
つばさ&すばるママさんへ  (こもも)
2008-08-07 08:13:47
ありがとうございます!
きゅっと抱き締め・・・いやにぎりしめて・・・スリムなふくろうさんに

雨にあってしまわれましたか。
ほんと、あ~あですよね。
涼しくなってくれれば、まだいいんですけどねぇ。

こちらは黒い雲がたちこめても、雷ゴロゴロいっても、なかなか雨は降らないのです。不思議と・・・。
返信する
ふくろうしゃん (RINA)
2008-08-10 01:00:43
めっちゃ欲しい~
ズッッキューンきちゃいました
どの子もかわいくて迷っちゃうなぁ。いいないいなぁ~。
ほんとに福を呼び込みそうなふくろうしゃんです。
あの、コショーのリキュールですが、コーヒーに入れて飲んだところ入れすぎてしまったせいか薬っぽかった
ゴーヤチャンプルーにはよかったです!適量をまもればナンプラーと相性が良いかもです。
返信する
RINAさんへ (こもも)
2008-08-12 16:59:38
遅くなってごめんなさーい。
ふくろうしゃん、なかなか楽しいですよ~。

ゴーヤによいのですか!
それはいい情報を・・・。
適量というのがちと難しそうですよね~♪
返信する

コメントを投稿