ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

わんちゃん歩くカード

2006-03-27 17:24:11 | お気に入り
ずーーーっと前に買っていたのですが、何も作ったことがなく・・・。

これの名前すら、忘れてしまいました

ぽちっと型を抜く、えーっと、何だったっけ。

手元にあった二つ折りカードにぽちぽちとやってみました。

このままだと何の型かわからないので、茶色のフェルトを間に挟んで

みました。で、切り抜かれたわんちゃんをこれまたフェルトに歩かせて

いろいろと使い道がありそうなのですが、昼間からこんなことしていたら

仕事が終わりそうにないので

文房具って楽しいですよね~


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラフトパンチ? (ヨコメン)
2006-03-27 20:47:51
知ってます!これ簡単に作れて面白いですよねー。いっぱい並べると歩いているみたいでcute!です。

我が家にもよく似たクラフトパンチという名のパンチがあります。

(東急ハンズのハンズメッセという年1回のバーゲンで買ったので格安でしたが、抱き合わせで謎の型も
返信する
ヨコメンさんへ (こもも)
2006-03-27 21:28:32
そうです

クラフトパンチでした

ありがとうございます

年をとると「あれ、これ」ですませるようになっちまって・・・



結構これって何の形か、わからないものもありますよね。

私もハートみたいな(?)型とか、葉っぱなのか、木なのかわからないものも売ってました。ヨコメンさんの謎の型もその手のものかしらね。

返信する
ハート型が欲しい (そらまめくん)
2006-03-28 10:08:25
楽しそうだね~ハートが大好きなピンクちゃんにゲットしたいです東急ハンズにしかないかしら。裏がシールになっている折り紙にパッチンしたら、いろいろ貼れていいかも~優れもの探すのうまいねぇ
返信する
そらまめくんへ (こもも)
2006-03-28 11:21:59
言ってくれれば、ユザワヤでいつも見てるのに~。

ハートも大きさがいろいろだからね。

外国ものは時々セールで安くしてます。

また見ておくね
返信する
文具屋さん (kiki)
2006-03-28 12:09:34
意味もなく文具屋さんと生地やさんは

行ってしまいますね。

でも、楽しいです。

家にもこれ有りますね。

クラフトパンチと言うんですね~
返信する
kikiさんへ (こもも)
2006-03-28 18:33:53
やはりkikiさんも、そうですか

私は本屋さんも長いですね

何に使うというわけではなかったのですが、つい買ってしまいました。

だから今日、サンプルカードにちと使ってみました。(端に寄ってしまってちと失敗も・・・
返信する
こももさん&そらまめくんへ (ヨコメン)
2006-03-28 21:44:31
もし、心斎橋方面に行かれることがあればですが・・・。



クラフトパンチって結構高い(小さいので1つ500円くらい)のが難点なのですが、心斎橋筋のシモジマさん(文房具の卸)に行けば、かなりお安く販売してましたよ~。種類もそろってましたし。



ちなみに私がよく行く心斎橋店ではクラフトパンチは2Fでした。

http://www.shimojima.co.jp/shop/shin-top.htm

(今HPを検索して知ったのですが関東、大阪、名古屋に多数店舗があるんですねぇ)
返信する
カワイイ ^^ (みるく)
2006-03-29 09:26:20
こももさん^^こんにちは。

私も文房具って大好きです、見てるだけでも

ワクワクしちゃいません???(笑)



このクラフトパンチもキュートですね♪♪♪

オリジナルカードとか可愛いのが作れそう~



同じ要領で海苔を切り抜くのがありますネ。

園児のお弁当に活躍するみたいデス。^^
返信する
ヨコメンさんへ (こもも)
2006-03-29 12:50:21
情報ありがとうございます~。シモジマですね。そうそう、こちらは浅草橋にありますね。(種類に分かれているビルでいつも迷います)

あそこも行ったら最後です。

帰ってこれない魅惑の場所ですよ



そらまめくんは今石垣島に旅行中なので、帰ってきたら伝えておきまーす
返信する
みるくさんへ (こもも)
2006-03-29 12:53:40
えーーー、海苔をぱっちんとするものがあるんですか

そういえば、幼稚園のお弁当づくりの本などでかわいい形の海苔がごはんの上にのっているのを見たことがありますね。



文具は永遠のおもちゃです・・・
返信する

コメントを投稿