ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

今日は強風

2018-06-27 08:46:48 | ぷちぐるみ

風が強いですね~。

窓を開けようものなら 作業途中でデスクの上にあるものが

どんどん逃げ出していく。

まあ自分の意志ではなく ただ 風で飛ばされているだけですけど。

羊毛はねぇ 軽いんですよ。

困りますねぇ。

(だから エアコンのお世話になりましょ)

 

さて ずいぶん前に コストコのデリカで さばサンドが

噂になっておりました。

はい、想像通り パンに焼きサバと野菜をはさむサンド。

レモンを少ししぼって。

一度食べましたが まあ ありだわなぁ~ これはと思い、

でも 一度食べたから もういいか・・・って感じでした 我が家では。

ソースをアレンジしたら またいろいろと楽しめるかも。

はまる人は はまっちゃうみたいですよ。

(うちは 焼きサバは ごはんだなという人がいますので)

パンと魚というと ツナでしょ~、

フィッシュバーガーにタルタルソースでしょ~という

感覚でしたが 今はいろいろとあるんですね。

コッタのコラムでもいろいろ紹介されていましたよ。

ご興味ある方は サイトをご覧くださいね。

★(こちらをクリック)

昨日の「自宅で作ることが少ない」というメニューで言うと

うちは サンドウィッチかも、あの定番のミックスサンド。

バンズを買って バーガーにしたり 

トーストをピザトースト風やホットサンドにしたりすることはあっても

サンド用食パンで 定番ミックスサンドは作っていないなぁ。

これも 絶滅危機かしら~。

(いや 作っていないのは 我が家だけ?)

 



コメントを投稿