ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

うりぼう

2018-09-13 07:34:57 | ぷちぐるみ

今日の子は 帽子と蝶ネクタイバージョン。

試作で 模索・・・。

しかし どうしても 背中のラインがないと

いまいち 何の動物かわからん!

やはり わかりやすいイノシシ顔やら 牙やらにするか。

たつ、巳以来 うま、ひつじ、さる、とり、いぬと

わかりやすい動物で 

かわいく作ることが容易だったので

久々に 悩む。

 

注文していた羊毛が届きました。

こちらの会社の色名はなかなかユニーク。

ふむ、ふむ

こりゃ ネーミング通りだ!

「レタス」

おお、こちらも

「玉露」

ほかに 「ラムネ」「フラミンゴ」

玉露以外は かなり 鮮やか~!

見た主人に「何に使うつもり? レタス作る?」と。

ほぅ それもありだなとか 思ったりして ハハハ。

まあ また作品として登場させま~す。

 

さて 今日からちょっと外出が続きます。

今日は講座、明日は大阪と横浜の友人と会う日、明後日は義父の施設。

うちは連休とは無縁ですので 日曜からはまた制作に励むと。

さあ 講座の準備しましょ。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い😍😍😍 (りゅう)
2018-09-13 10:28:29
今日の講座よろしくお願いします。
返信する
りゅうさんへ (こもも)
2018-09-13 19:47:26
今日もありがとうございました。

また 違うパターンのイノシシ君 がんばって試作してみますね。
今度はカラフルでも イノシシ君ってのもできるようにいたしまーす。
返信する

コメントを投稿