ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

フィナンシェ

2024-01-06 14:22:10 | 日記

先日 会えなかったTちゃんからの
プレゼント。
ちひろ菓子店のフィナンシェ。
箱もかわいい♫

連休のティータイムのお供に
させていただきますね〜。
ありがとうございました。
風邪 お大事にね。

今年は
「あとで やろう〜っと」
ではなく
「今 する」
を心がけることに。

先程も 主人がいただいてきた
御朱印を御朱印帳に貼ると
言って 持ってきたのに
「あとで貼るか」と。
いやいや 今すぐやりましょうと
引きだしから のり2種類と
両面テープを差し出す私。
そしたら
スティックのりがひとつ
もうカラカラになっておりました。
(もともと 固すぎて使えなかったけど)
文具も使えるかどうか
確認が必要なんですね〜。

すぐ貼って 終了。
意味ない後回しのくせは
変えたほうがいいですもんね〜。

そして 今 大鳥大社で買ってきた御札を
どの向きで貼るかを考えているらしい。
スマホにコンパスを入れているから
東西南北がすぐわかる。
ただね〜 うちの壁
下がコンクリートで画鋲がうてない
箇所が結構あって。
いい位置が見つかったみたいだけど
自分の部屋に消えていった。
ふむ どうするつもりか!?





コメントを投稿