ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

ピノ 星型入っていた〜!

2022-11-25 12:39:21 | 日記
主人が食べていたアイス ピノに
レアな星型が!!

レアなことを知らない主人は半分食べてから
「星型が入っていることってあるの?」
と私に聞いてきて。

滅多にないことだよと教えると
それはすごいことだと検索。
どうやら 星型が入っているケースは
確率的に4.8%程度らしい。

で 最後に残していたので記念に
写真におさめておきました。
(少し真ん中に穴があるのは
最初に食べようとしていたとか)

いいことあるかな〜。

さて 引っ越し準備は着々とすすんでおります。
23日は新たに購入していた家電の搬入、取り付け。
インターネット回線の工事
ガス開栓立会などなど。
東京にいた頃から愛用している
ルミナス ノワールシリーズを
(スチールラック)
また組み立てたりと 
主人 一人で黙々と働く。

和室が2つあるのですが ひとつは
ウッドカーペット、ひとつはじゅうたん。
じゅうたんは当日届くのでまだ畳のまま。
張替えされているので きれいです。
ただ この和室。
部屋の入り口にスイッチがない。
なぜだ?
と思っていたら 主人が
「わかった。きっと和室は照明についている
ひもでカチカチつけたり 消したりするから
きっとスイッチがないんだよ」と。

あ〜 リモコン付きの照明にしておいて良かった!

(あちこち 荷物やゴミが見えていますが・・・)

で、古い団地ゆえ 洗濯パンというものが
ついていない。
排水は風呂場に流すタイプ。
ただ妙な段差があるので 排水ホースにあわせて
洗濯機の高さも装置を置いて高く上げている。
だからねぇ〜
タテ型の洗濯機の中が 踏み台なしでは
見えないんですよ〜。
病気前より10センチ以上
身長が小さくなっていますのでね。
それでなくても小さいのに・・・。
(ドラム式は場所のスペース的に無理だった)
まあ 毎日使っていれば 慣れるかな。

私にとって 危険なお風呂も
いつもお世話になっている福祉用具の業者さんに
浴槽に設置する手すりをつけてもらって。
壁とかにはつけられない規定なんですよね。
こちらも慣れるでしょう きっと。

一応 新たに生活に必要なものは
運び込めたかな。
あとは当日 この家にあるものを
引越屋さんに持っていってもらうだけ。
日曜日は晴れそうだし
あと数日 荷造りに頑張りましょ。
(無理はしませんからね〜 ご安心を)







コメントを投稿