ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

おすましさんも

2017-04-30 10:11:48 | ぷちぐるみ

こっちを向いて おすまし顔のねこちゃんですが

制作途中は 私に とんでもないポーズにさせられています。

 

たとえば こんな風だったり 

(これはまだいいか)

 

 

もっと ぐぐーっと引っ張られて

 

そして 私に おもろいポーズやぁー と写真を撮られる。

ああ お気の毒。

 

 

朝から 食料品の買い出し。

昨日はコストコ。

土日などは通常の開店時間よりぐんと早く開くので 早めにいったのですが

途中 ねずみとりの検問が多くて 結構ノロノロ~。

さらに サンデードライバーさんらしき人が多く 妙なところで渋滞~。

結局10時に着いたら 人でいっぱい!

買うものは決まっていたから ささっとカートインして早々に退散。

今日は 近所のスーパーで米25%割引なので そちらに。

こちらはさすがに9時開店とともに入ると ガランとしていましたね。

こちらも同様 買うものリストを持参していったから ささっと。

たまにしか行かないと 買う予定のないものに気をとられたりして

あら珍しい とか これ何? とかやっていると 時間はとるし

肝心の買わないといけないものを 買い忘れる事態に。

だから 最近は 買い物リスト持参でございます。

 

明日から5月。

5日はこどもの日だから しょうぶや柏餅が並んでいたのね。

しかし もう5月かぁ・・・

まだ 洗濯まちの冬物などが どっさり残っている。

あああああ 梅雨に入る前になんとかしないと~。

晴れるなら カラっと一日中 晴れてくれ~!!

昨日みたいな突然の横殴り雨は 勘弁して~!!



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのこ (うめ)
2017-04-30 18:48:56
下半身あるん?
返信する
うめさんへ (こもも)
2017-04-30 18:52:25
えーっとね、中に埋まっているという想定。
顔の向きを変えて、足裏だけ出しているタイプも作る予定です。お風呂で浮いているみたいな!?
返信する
Unknown (銀パパ)
2017-05-01 04:56:52
おはようございます
今日から5月ですね!
お互いに頑張りましょう⤴︎
返信する
銀パパさんへ (こもも)
2017-05-01 07:53:11
おはようございまーす!!
いゃ~ もう5月ですか・・・早すぎ!
からだも頭も休めつつ、またがんばりましょうね。
返信する

コメントを投稿