ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

久々に

2018-09-20 08:31:45 | ぷちぐるみ

茶色のモコモコマットにうまる くまさん。

 

明日 サンケイリビング講座があるので いろいろ準備。

あちらでは マットや針をお持ちでない方には販売します。

で、作り置きしてある専用マットの箱を見たら

あらま~ サイズがまちまちで 数がない。

そうだ、ワークショップ用などに使ったんだった。

そこで 押入れから材料を取り出して 久々マット作り。

今回は シンプルに 茶色で。

ちょっと寂しいから タグは 昔とってあったスヌーピーのリボンを

チョキチョキ切って つけてみる。

使えるものね~。

ミシンを使うのが久々だったものですから 糸のつけ方手順を

最初 間違えちゃいましたよ。

考えると いけませんね。

手が勝手に動くようにまかせたら パパッとつけられました。

なんでも 体や手が勝手に動くまで やっておくもんだなぁと。

でもね、楽器はもう長いこと触っていないから 危ういな。

着物はまだ着ることもたたむこともできるかな。

 

樹木希林さんの生き方、死生観など 取り上げられていますね。

以前 友人とそんな話になった時 夫婦でそんな話はしたことがないと。

え~ うちは いつも話しているよ~と言うと

とってもびっくりされました。

私も逆に あらっ 話をしないんだと びっくり。

年をとって現実味を帯びてから 改まって話をするほうが怖くない?

なんて感じの夫婦でございます。

ちなみにどう生きるか 楽しむかということから始まって最期はと

続くわけですよ。

義父の施設生活を見ていると 余計にいろいろと考える、

考えさせられることがありますからね。

主人に至っては その様子を目の当たりにして

あらゆる変化をどう受け入れて

それを楽しめるようになるかを若いうちから

考えておかないとなぁと言ってます。

うちは特に波乱万丈ですからね~、打たれ強いですよ~!!

 

 

 



コメントを投稿