ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

ホットドッグ

2006-03-05 16:26:43 | お気に入り
うちの近所に「ケーニッヒ」という手づくりハム・ソーセージの
お店があります。
とてもこだわっていて、世界の賞もとっているというお話。
(どっちの料理ショーにもでたとか)

吉祥寺の井の頭公園そばにもお店があり、こちらはホットドッグが
買えるとのこと。

通常のソーセージだと、Sが350円でLが450円。
チョリソーや白いソーセージなどソーセージの種類も選べます。

そしてお味は・・・。

ソーセージをかんだ瞬間、パリッというか、プリッというか、プチッというか
うーん、とにかくおいしい

カメラを持っていなかったので、この写真は借り物ですが、
お店ではビールも売っているので、お花見シーズンには
ここでソーセージとビールを買い、公園入り口の「いせや」で焼き鳥を、
「高良」の手羽先のからあげもいいかも・・・。
ちなみにうちは二人とも飲めないので、ホットドッグとコーヒーです。

まだ何も咲いていない井の頭公園でしたが、多くの人でにぎわっていましたよ。

西立川の「ゼルコバ」のおいしいパンと有機農法の野菜、
「ケーニッヒ」のソーセージとハム、
「角上水産」のおいしいお魚、
うーん、おしゃれなパーティができるわぁ~。
バーベキューもすてきよね~。

というわけで、書いているうちにお腹がへってきたこももでした


15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (そらまめくん)
2006-03-05 17:03:06
プリッ、プチッですかぁ近所においしいお店いっぱいですね~花見にホットドッグなんて素敵パンの皮の焼け具合もほどよくそろそろ花見の場所探さなきゃ
返信する
そらまめくんへ (こもも)
2006-03-05 17:36:37
ええ、ええ、なんだか都心から離れたところにこっそりおいしいお店があって、にっこりです

こちらに来られた時には全部ご案内いたしますので・・・。
返信する
食べたいね (一休)
2006-03-06 06:08:39
石垣島の夢が壊れたら、ディズニーランドへ・・。そんなことになったら食べ歩きに連れていって下さいね。
返信する
おいしそう!!! (ヨコメン)
2006-03-06 08:50:14
ソーセージのその食感、食べてみたい~~!!!。太さもすごいし、ほんとおいしそうですね。

近くにいろいろこだわりのお店があるみたいで楽しそうです!。



あたたかくなってきたし、おいしいものを持って外で食べたいなぁ

返信する
食べたい ^^ (みるく)
2006-03-06 09:32:26
こももさん^^こんにちは。

わ~、食べたいデス!!!

わたし大好きなんですよ、あのパリッ、ジュワ~な

カンジが。



この週末は久々にホットドックで一杯しちゃおうかな。^^;
返信する
一休さんへ (こもも)
2006-03-06 09:44:27
こちらはいつでも来れるので、その時までまたおいしいものを探しておきますよ~
返信する
ヨコメンさんへ (こもも)
2006-03-06 09:46:55
おいしいですよ~。そうそう、ヨコメンさんが行ってくださった吉祥寺のひろそりが4/15で終わってしまいます。京王線の再開発地区にあたるそうで、立ち退きなんですって。

あやしくて、楽しかったんですけどね・・・。
返信する
みるくさんへ (こもも)
2006-03-06 09:48:42
ホットドッグで一杯とはかっこいいですねえ~

そうそう、ホットワインも売っていました。

子供の食べ物じゃないぞっ!って感じですね。
返信する
食欲が・・・ (モクレン)
2006-03-06 18:11:55
こももさん、こんにちは♪

ずいぶんとごぶさたしてしまいました。

なんとかプチ回復いたしました。

(まだプチなので油断大敵。)



いきなり食欲をそそる画像。

刺激されちゃいました。

あ~、おなかがぁ~。(叫)



ホットドック、大好きで

福岡にいたころはよく公園で

ホットドックを食べてました。

(なぜか福岡の大きな公園では

ホットドックが売っていて、

それ目当てで公園に行っちゃったり・・・。)

あ~、食べたい・・・。



↓う~ん、かわいい♪

トイプーちゃんなのですね。

見たい、見たい♪

こももさん、本当に仕事が丁寧ですよねー。

あんなにきれいにフェルト化できません、私。

まだまだ練習あるのみ!ですね。



↓みるくちゃん、めちゃめちゃかわいい~。

ドーナツもかわいい。

こんなにかわいいものプレゼントされたら

それこそ家の中で踊っちゃいます。

カゴのなかに入っているのが

またツボです。

う~ん、素敵なものを見せていただき

癒されちゃいました。

また癒されに参りますね~♪
返信する
モクレンさんへ (こもも)
2006-03-06 18:46:23
少しはよくなられたんですね~。よかった

たくさんコメントありがとうございます~

ホットドッグやアメリカンドッグ、フランクフルトって野外で食べるとさらにおいしいですもんね。

トイプーちゃん達は完成して沖縄に旅だっていきましたよ。

私はニードルでのフェルト化は得意ですが、石けん水のフェルト化は苦手なんです。どうも力が弱いみたいで・・・

みるくちゃんはほんとにかわいいキャラです。サンリオはすごいですよ。

またそちらのブログにも遊びにいきますね~
返信する

コメントを投稿