ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

熟読!!

2005-05-14 17:41:17 | てづくり工房
土曜といっても休みではない。
原稿作りに忙しいのだ。

しかし読みたい。

うーん、読みたい。

重曹の本はほとんど原稿書きのためだから、資料として読む。
というか、何度も読んでいるからいいんだけど。

なんか読み出したらきっとこんな感じになりそうで。
・・・大掃除を始めた瞬間に見つけたアルバムのとりこになって何にも終わらない・・・

重曹を使って、炊飯器でお菓子もつくってみなきゃいけないし、先にすませなきゃ。

しかたない、今晩の楽しみにとっておこう

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本大好き (そらまめくん)
2005-05-14 20:11:45
昔からすごくすごく本好き少女でしたよね。

その知識の豊富さは、やはり勉強熱心なところからでしょうね。「重曹ちゃん」と言う商品が近くのスーパーにおいてあり、思わず買っちゃいました。「思いがけない用途がいっぱい」という文句に魅かれて。
返信する
忙しそうで (テルノッチ)
2005-05-14 21:32:13
重曹って膨らし粉で

お掃除にも使えるあれですか?



何か原稿作りしてるんですね?



楽しみにしてますよ~~。
返信する
重曹の使い道 (こもも)
2005-05-14 21:34:18
重曹って、火を消す性質から消火器に使われてるし、入浴剤で炭酸水素ナトリウムとあれば重曹のことなんですって。

茶しぶはすぐにとれるし、魚のグリルの受け皿にしきつめておいてもOKですよ
返信する

コメントを投稿