ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

夏を待つくまさん

2021-04-14 08:00:56 | ぷちぐるみ

夏にぴったりの帽子をいただいて
かぶってお出かけできる日を
楽しみにしている くまさん。
(って感じかな)

いつも気にいった特集の時に
購入している「cafe sweets」という
カフェ、スィーツ、パンの専門誌。
なんと今回 20周年を迎えるとのこと。
20年を振り返るレシピだとか
菓子のなぜ?なに?
素材を知る・・・などなど
興味深いタイトルが~。
これは買わねば。
小さな書店では売っていないことも
多いからネットで買うのが一番。

この本は写真も美しいし
眺めるだけでも楽しい。
(そして なんとなく おいしい気分に)
さらにそれぞれのジャンルの
プロの方のコラムとかが
おもしろいのよね~。
動画が流行る時代ですが
やっぱり私は文字で読むのが好きかなぁ。

今はちとあちこち不具合が多いから
お菓子づくりはお休みしてますが
またこの本を読んだら
作りたくなりそうだな。




コメントを投稿