花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

猛暑の中で咲くクレマチス(二番花)

2023-08-04 11:12:06 | クレマチス

こんにちは(*^^*)

朝の10時前に居間の気温が32℃超え〜(*_*)

洗濯物を干し終わってエアコンを入れて、PC前です(^_^;)

この暑さでお花もね・・・

何回もアップしてるけど《クレマチス》の二番花が咲いているので見てくださいねm(_ _)m

いつもの、コメ家のフェンスで、

強剪定をしたクレマたちの二番花

左から《踊り場》《トリカトリ》《プリンセスダイアナ》と咲いています。

《踊り場》ネット友さんにいただきました。

もう10年ぐらい前になる?もっと前かな?

こういう壺型?ベル型?が可愛くて、クレマチスに興味を持ち始めたんです。

《トリカトリ》別のネット友さんにいただきました。

涼し気な色がいいですね。

《プリンセスダイアナ》一度買って駄目にして、再度買いました。

別の場所で《ロウグチ》この子も買っては駄目にして、、何回目でしょうか(^_^;)

オベリスクで《ベティコーニング》

二回目の剪定後に咲いて、三番花になるのかな?

《実生ハイサワ》踊り場をいただいたネット友さんから

クルリンパが可愛い♬

ピントが合ってなかった・・・(-_-;)

家庭菜園で・・《ニューメロン》?

夫が種を採っておいて蒔いたとか、」小さいけど、硬いけど、甘いらしいです。

2孫がよく食べます。

昨日の私のお昼ご飯は

お餅を切って、ウインナーを切って、チーズと片栗粉で混ぜて焼きました。

娘に教えてもらって(料理家、山本ゆりさんのレシピのようです)

レシピではウインナーじゃなくてベーコンでした・・なかったのでウインナーで代用しました。

食欲のない時に、オヤツみたいに食べられます(*^^*)

何回か作っているけど、今回も美味しかった〜♬

明日は、4年ぶりにこちら地方の夏祭りが開催されます。

孫達が来て賑やかになりそうです。

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m

熱中症に気をつけましょうね(*^^*)

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オステオスペルマム*カラス... | トップ | ペチュニア・バイプレーヤー... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレマチス (かっち)
2023-08-04 16:12:09
dimこんにちは~♪

午前中テニスしたら疲れちゃって。。。
午後からのんびり。エアコンなしではいられないよ~
夫と水分摂った?とお互い声かけあってね!!

クレマチスの剪定ッて弱と強があって・・・
いつも悩みながら・・・
dimは上手に咲かせてるね\(^o^)/

メロンたくさん収穫できたのね~♪
dimはにがてなんだったっけ?
おいしそう~

おいしそう!!お餅でね( ..)φメモメモ
お餅買わなくちゃ
返信する
クレマチス (miko)
2023-08-04 20:04:54
暑い中でも本当によく咲いていますね!!
2番花を咲かせてお上手ね
我が家のクレマは・・・ダメだわ。

お餅のお昼ご飯、美味しそうですね。
作ってみたくなりました~~~。
4年ぶりの夏祭りもあるの、お孫ちゃんと楽しんできてね。
朝から32度はきついね。お祭りのころには気温が下がっているといいけれど・・・。
棚倉も毎日暑いようで、行く気になれないわ。
朝晩はこちらよりかなり気温が下がるのですけどね。
返信する
かっちへ (dim)
2023-08-04 21:08:10
こんばんは(*^^*)

わぉ、この暑い中テニスだったのね。
涼しい部屋でゆっくり休んで疲れがとれたかな?
ご夫婦で「水分摂った?」って、、仲良しさんなのね(^o^)v
クレマチスは剪定方法があるから、覚えておかないとね。
壺型は強剪定が多いので、バシバシ切って、二番花に期待です(*^^*)
メロン、好きよ〜家のメロンは硬いので、少しだけ食べています(^_^;)

「山本ゆりさんで、餅チーズ」で検索するとヒットするかな?(^_^;)
美味しいから〜カロリーは高そうだけど。。
返信する
mikoへ (dim)
2023-08-04 21:17:30
こんばんは(*^^*)

暑い中咲いてくれるお花には感謝ですm(_ _)m
今日は、お隣の市では38℃あったらしいの。
こちらもすごい暑さ、外に出るとクラクラしちゃうの(-_-;)
クレマ、うまく剪定すれば二番花も楽しめるのね。

餅チーズ?美味しいですよ〜カロリーは高そうだけど(-_-;)
明日も暑そうだけど、コロナでできなかった夏祭りがあります。
お神輿、山車が沢山出て、駅前が賑やかになります。
出店も沢山出るので孫達は楽しみにしています。
私も、お神輿が楽しみです(^o^)v
返信する
クレマチス (オアシス)
2023-08-05 11:44:56
わあ!こんなにクレマチスが、咲いてるんですね!
隣のアパートとの境にこんなフェンスを付けたいと
考えています。
先日アップされてた白玉ぜんざい!コープのですよね。
私大好きで、ないかなーといつも見てたんですよ。
昨日カタログにあったので注文しましたー
でも、値上がってましたー
そしてお餅も買ったばかり!今度作ってみようかなー
返信する
オアシスさんへ (dim)
2023-08-05 15:01:24
こんにちは👋

クレマチス、思ったより暑さに強そうですね🙆
アパートとの境にフェンスをつけるんですね❗️
木製だから、ペンキ塗りとかしないといけないので、高いけどアルミが良さそうです。
支柱はアルミなんだけど。
白玉ぜんざい、coopのです。
私も大好きなんですよ🙆
餅チーズ、美味しいので作ってみてね😋
返信する
初めまして・・ (shizuku)
2023-08-06 17:10:48
初めまして、shizukuと申します。
お花好きなのですね。クレマチスも素敵です^^
私も花壇で育てた花や、お出かけした時には野草なども撮ったりしています。
また見せていただきたくフォローさせていただきました。
よろしくお願いいたします<(_ _)>
返信する
shizukuさんへ (dim)
2023-08-06 21:02:02
こんばんは(*^^*)

初めましてm(_ _)m
コメント、フォローをありがとうございますm(_ _)m
クリスマスローズやクレマチス、バラや色々な花を育てています。
私も、早速フォローさせていただきました。
後ほどお邪魔しますね。
猛暑と雨が降らないのとで、花が可哀想ですね。
どうぞ、よろしくお願いします(*^^*)
返信する

コメントを投稿