花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

オステオスペルマム*カラスウリの花

2023-08-02 15:07:57 | クリスマスローズ

こんにちは(*^^*)

昨日は、関東各地でゲリラ豪雨があったようですね。

都内でも激しい雷雨で、テレビを見てビックリでした!

こちら、東京の西の方では、少し雨が降っただけだったんです。

それでも、寒気が入ってきて、夕方からは涼しくなって、

エアコンを消して、扇風機で朝まで過ごせました。

猛暑から開放されて、少しホッとした昨日でした。

ホッとしたのもつかの間、今日は暑さが戻ってきてしまいました(^_^;)

*     *     *

春に花を咲かせた《オステオスペルマム》少しお休みしていて、また花を咲かせ始めています♬

《サンシャインビューティー》

《ピンクアイビューティー》

多年草は、こうやって、再び咲いてくれて嬉しいですね。

八重咲きのも、蕾があるので楽しみです。

《カラスウリ》の花、今年も、西側の雨戸を閉める時に発見です。

実もできるかな?

雨上がりの空に《グラハムトーマス》

こちらは《シャルロット》

そして《クレアオースチン》

*     *     *

また、食べ物ネタになりますm(_ _)m

家庭菜園の《キュウリ》が沢山収穫できるようになったので

やっと、今年初の《キューちゃん漬け》ができました。

サッパリで、箸休めにいいです。

(調味料の砂糖を、間違えて塩を入れてしまって、なかなか溶けない?

しばらくして気が付き、、漬ける前に気がついて良かった)

改めてタレを作り直して、、(-_-;)

昨日は、孫に「ばぁば、マックに連れてって」とラインが入って、買い物がてら行ってきました。

久しぶりのマック

孫が「クッキーチョコフラッペが出たんだよ」って

美味しそうだったけど、私は我慢😣

何もかも値上がりで、家計が大変ですね(-_-;)

 

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味の園芸*土用の丑の日 | トップ | 猛暑の中で咲くクレマチス(... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グラハムトーマス (miko)
2023-08-02 20:45:27
雨上がりの青空にグラハムトーマスが綺麗ですね。
でも、もう少し降って欲しかったよね(笑)
オステオスペルマムが咲いているのね~~いいな。
我が家は調子よくありません。去年はあんなに元気だったのに、がっかり。

マック~~いいね。
私もしばらく行っていないわ。
日曜など、ドライブスルーに外の国道まで並んで渋滞していますよ。
返信する
また値上がりが・・・ (かっち)
2023-08-02 20:59:21
dimこんばんは~♪

本当に!!値上がり商品がまた!!
年金生活には厳しいよね~
それでも何とか節約してテニスしてます(笑

オステオスペルマムいい色だわ~
カラスウリのレースがいいね(#^.^#)
うつくしい~~~
返信する
mikoへ (dim)
2023-08-03 10:27:45
おはよう(*^^*)

こちらは、ほんの少し降っただけだったので、もう少し降って欲しかったです。。(大雨の被害に遭われた方には申し訳ないけど)
昨夜は扇風機で寝られたから、少しは猛暑も落ち着いたかしら、だといいですね。
今後は、台風の進路が気になりますね。
この猛暑続きで、植物も枯れたりするのもありそう・・・クリローが暑さに耐えられるか心配だわ(-_-;)

マック、久々でした・・・値段が上がっててビックリポンよ(^_^;)
今日も暑くて、、庭に出たけど、パトしてすぐに避難してきました。
返信する
かっちへ (dim)
2023-08-03 10:32:26
おはよう(*^^*)

毎月の値上がりに、年金生活者は大変よね(-_-;)
うふふ・・節約してテニスね、
私は、旅行かな?(笑)
でも、今年の後半はお祝いで出費がすごいので、年内の旅行はできません。。
来年に期待です。
お互いに節約するところはして、これからも好きな事を楽しみましょうね。
お花は暑さで可哀想・・・そんな中咲いてくれていい子だわ(^o^)v
返信する
不思議な花 (オアシス)
2023-08-04 09:16:06
カラスウリの神秘的なお花に釘付けでしたーー
糸が絡んでるような繊細な姿に、感動です。
オステオスペルマムの色も素敵ですねー
キューちゃん、今年も作りましたね。
美味しくてポリポリ食べちゃいますよね。
お孫ちゃんたちと、楽しそうなランチ♪
いつも、目に浮かべてニンマリしちゃいまーす。
返信する
オアシスさんへ (dim)
2023-08-04 10:32:14
おはよう(*^^*)

今日も朝から暑いですね〜10時前に、居間の気温3が2℃になっていたので、エアコンを入れました(-_-;)
電気代が恐ろしいですね。
カラスウリの花、夕方から咲いて、朝になったら萎んでて、、月下美人さんもそうだけど、神秘的ですよね。
オステオさん、八重も咲きそうなので楽しみです。

キューちゃん、やっと作りました〜さっぱりして美味しいですね(*^^*)
孫は、大分手がかからなくなったけど、お金はかかるようになりました(笑)
明日はお祭りで、また賑やかになりそうです(^_^;)
返信する

コメントを投稿