花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

クリスマスローズ、セミダブル二種とダブルの開花♪

2020-02-20 16:10:17 | クリスマスローズ
こんにちは~♪

今日もクリスマスローズです・・・ごめんなさい(;'∀')

鉢植えの《セミダブル》と地植えの《セミダブル》が咲きました。
昨日まで、他の二種が咲いてアップしたので、これで4種のセミダブルになるのかなぁ。
セミダブルは可憐で大好きです♪
鉢植えの子、ちょっと中が見えにくいでしょうか。



地植えの子は、中心の花びらになる部分の色が違いますね。



《ワイン・ダブル》の子、これは、私がダブル咲きを買った最初の子です。
もう15年ぐらい前になるでしょうか?
鉢植えの子



地植えの子は、多分、鉢植えの子を株分けしたのだと思います。



《パールイエロー》も花数が増えています。



チューリップの芽も伸びてきました。



夫の家庭菜園では《キャベツ》が美味しそうです。



収穫して、、夕飯は、このキャベツを使って、お好み焼きを作ってくれるそうです(^-^)v



新型肺炎、広がっていますね・・・去年、「新しい地図」の三人が出演した「パラ駅伝」を見に行って楽しかったので、今年も、応援に行こうと応募したのですが、本日、イベントの中止が決定したそうです。
残念だけど、この状況では仕方ないですね。

本日も訪問ありがとうございました<(_ _*)>




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種蒔きしたネモフィラ、一輪... | トップ | ビオラとクリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いね。コロナウイルス (かっち)
2020-02-20 17:07:50
dimこんにちは~♪

ダブルさんにセミダブルさん!!
セミちゃんは4種もあるのね~
開花時期が短いからしっかり見ておかないとねvv
クリスマスローズの季節突入で毎日庭に出るのが楽しみだよね~

立派なキャベツ!!
ご主人様上手う~~
今晩はお好み焼きかあ~じゅるるるる
返信する
かっちへ (dim)
2020-02-20 21:09:43
こんばんは🙇

本当に恐いね。
予定もあるのに、色々と考えてしまいますね😣

セミちゃん、まだ咲いてない白いのもあるかな?
最初に咲いた子は、もう花弁が落ちてきたのよ。

かっち宅も沢山あるのよね~見に行くね🎵

夫がお好み焼きを作ってくれて、食べ過ぎちゃったわ😋
返信する
セミダブル (miko)
2020-02-21 15:22:20
セミダブルさんが咲いてくれていいですね♪

クリスマスローズでごめんなさいなんてことないです。
逆に見せてくれてありがとう<(_ _)>ですよ~~~(#^^#)
お花を見て幸せを感じるのは一緒♪
花好きだからこそでしょうけれど。ニコニコよ。

キャベツのりっぱなこと!!
収穫したてでおいしそうね。
お好み焼き、いいですね(#^^#)
返信する
キャベツ美味しそう (オアシス)
2020-02-21 18:06:09
以前、ワインのダブルは確かdimさんに送って頂いたんですよね~
クリロー花壇に植えたコだと思いますが、今年はお花は無理みたい。株が充実するよう頑張りますね。
キャベツ、立派ですねーーー美味しそう!
浜松の旅ブログ開始しました!
ぜひ、dimさんに見て欲しい写真がありまーーす!
返信する
mikoへ (dim)
2020-02-21 21:43:01
こんばんは~♪

セミダブルは可憐で好きなんです(^-^)v
毎年、同じクリローばかりで(;'∀')
見ていただいて感謝ですよ~<(_ _*)>
お花って癒されるよね、気持ちが沈んでいても、綺麗に咲いてる花を見ると、元気がもらえます♪

キャベツ、柔らかくて美味しいですよ。
返信する
オアシスさんへ (dim)
2020-02-21 21:48:55
こんばんは~♪

オアシスさんには、クリローの種しか送っていなかったような。。?
花が咲くといいですね~(*^-^)

キャベツ、柔らかくて甘いです(*^-^)

早速、旅行記を見せていただいてきました。7
河津桜ですね~私、三浦海岸の河津桜と思っていたら、テレビで見たのは、まつだの河津桜で・・・mikoのところに書いちゃったんです(;'∀')
どちらにしても、河津桜はピンクが濃くて可愛いですね~見に行きたいけど、、無理かなぁ。。
また、ゆっくり見せていただきますね。
返信する

コメントを投稿