花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

種蒔きしたネモフィラ、一輪目が咲きました♪

2020-02-19 13:42:41 | 一年草
こんにちは~♪

今朝は、久々に氷点下の朝でした。
恒例の買い物に、次女に連れていってもらって、帰ってきてから、写真を撮って、昼食しての一人時間、いつの間にかウトウトしていました。。

今日は、クリスマスローズメインではないブログに~(笑)なるかしら?(;'∀')

種まきした《ネモフィラ》一輪目が咲きました(^-^)v



久々の登場です~ハンギングの《彩色ビオラ》
長く楽しませてくれています♪



額縁の中に引っ越したプリムラ《ブルーベリーのムース》
あ・・・鉢が曲がってる💦



いい香りです!



プリムラ《ビクトリアナブラック》?も元気にしています。



《ザッハトルテ》も相変わらずです。



でも・・・やっぱりクリスマスローズも~(;'∀')
スマホで、昨日、撮りました。





昨日の事、この記事を書いてる?途中に妹から電話があって、ウトウトしていたので、スマホの電話を取るつもりが切ってしまい(;'∀')←よくやります。。
こちらから電話をかけたら「今から(海ほたる)にメロンパンを買いに行くけど行く?」だって。。時間は3時ごろ、そんな時間に、出かける気しないので断りました。
姪っ子と行ってきたようです。

その後、年に何回か会うお友達から電話がきて「今、どこどこにいるの・・・」と、家の近くに来ていたので「帰りに家に寄って~」と私。
庭のクリローを見ていただいた後、コーヒーとお菓子で、お喋りしながらティータイムを過ごしました。

そんなわけで、昨日アップする予定の記事のアップでした(途中まで昨日に書いて、今、続きを書きました)
本日も訪問ありがとうございました<(_ _*)>








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、どんな子が咲いてい... | トップ | クリスマスローズ、セミダブ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早い♪ (miko)
2020-02-19 19:09:16
ネモフィラがもう咲いたのね~~。
種からのだったら早いのではないですか!!
売っているのは咲いているけれど、地植えだと4~5月と思ってました。
いいね~~(#^^#)

ブルーベリーのムース♪ザッハトルテ♪
おいしそうな名前が今のプリムラにはついていますね。
イメージに合っているから楽しいわね。
やっぱりクリローさんは素敵ね
返信する
人気者vv (かっち)
2020-02-19 20:56:23
dimこんばんは~♪

うれしい電話vvお友達が寄ってくれて楽しい時間が持てるのはいいよね~~~
お花談義だったかな??

ネモフィラの開花おめでとう~
我が家種からネモフィラは一つだけ成長してくれてるけれどまだまだお花は無理そうよ
dimんちはや~~い

たくさんのクリローさん!!
うっとりだわ~~
ダブルにセミにシングルにいろんな色!!
見てて飽きないよね~~
ここにきて癒される~~~
返信する
mikoへ (dim)
2020-02-19 21:30:38
こんばんは🙇

ネモフィラ、一輪だけね😅
他の子も大きくなってるから、その子達も咲いてくれたら、種蒔きは成功かな🙆
この花壇は、北が壁で、陽当たりがいい南だから、咲くのが早いのね✌️
miko家のプリムラも、美味しそうな名前の子がいたよね❗️

我ながら、クリローが多いなぁと😅
裏のクリロー花壇は、これからだからね😅
今年も、クリローにお付き合いをありがとう🙇
返信する
かっちへ (dim)
2020-02-19 21:39:26
こんばんは🙇

突然の電話だったけど、夫もバイトだったし、娘が休みだったので孫がきてなかったから、ゆっくりお喋りできました✌️
妹と姪は、アクアラインの海ホタルに行ったみたいよ😅
かっちのネモフィラも頑張って~👋

クリロー、増えたよね~これで半分ぐらいの開花かしら😅
まだ楽しみな子がいるので、また見てね🙋
今年も、クリローにお付き合いありがとう🎶
返信する
今日も良い天気 (オアシス)
2020-02-20 08:06:52
ネモフィラ咲きましたね。可愛い♪
昨日、フラワーパークで、花苗を買いました!
植えるのが楽しみです。
今日も良いお天気!
浜名湖、風もなく穏やかですよー。
朝御飯に、浜名湖で取れたアサリのお味噌汁、絶品でした!
返信する
オアシスさんへ (dim)
2020-02-20 15:19:10
こんにちは~♪

旅行先からありがとう<(_ _*)>

フラワーパーク、広いんでしょうね~一度は行ってみたいけど、坐骨神経痛持ちには広すぎるかな?
花苗を買われたのね~落ち着いたら見せてね(*^-^)

ネットの事は気にしないで、旅行を楽しんできてね(^-^)v
返信する

コメントを投稿