花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

ポーチュラカ・ウェルデルマニーの花が咲いた♪☆バラ・ニュードーン♪

2021-05-25 14:46:57 | 多年草
こんにちは~♪

暑くなってきました~恒例の買い物デーでしたが、玄関を出て花段を見ると・・・《ポーチュラカ・ウェルデルマニー》の花が咲いてる事に気が付きました。
「やったー!」って気分でした(笑)
買い物行く前に、写真を撮って出かけました。



こんなもふもふの葉の先に花が咲くなんて、、まさかね~と思っていました。



咲いたんですよ~(^-^)vビックリポンです!
右上のピンクの花は、お友達にいただいた《ナデシコ・さくら》です。



もふもふが元気がなくなり始めて、「もうだめなのかな?」と半分諦めかけていたんですよ。
5月20日に「蕾?」と思うような、もふもふの先に変化がありました。





お友達が同じようなのを持っていたような?と思いつつ、お値段が安かったので買ってみたんです。



今、ラベルの写真を撮りに行ったら、もう萎んでいました。
さっき撮っておいて良かったです。



もふもふの頃の写真を探しました!



この姿も可愛いんです。

それと、前回もアップさせていただいたバラ《ニュードーン》が青空に気持ちよさそうに咲いていました。
買い物した荷物を片付ける前にカメラ~でした・m・)



このバラが好きなお友達がいて、コロナ禍なので、もう一年もお会いしていないかな?
今年も見てもらう事ができません。



優しい色で咲いています。



長くなりました<(_ _*)>
本日も訪問してくださりありがとうございます<(_ _*)>



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーダーフェンスのクレマチ... | トップ | 春咲秋明菊(アネモネ・ヴァ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モフモフちゃん (かっち)
2021-05-25 16:43:53
dimこんにちは~♪
初めての開花って興奮しちゃうよね~~
あのモフモフからこんなにかわいいお花が咲くって!!珍しいお花見せてもらってうれしいわ~
しかもモフモフ感が購入された時からの成長が凄いわ~

ニュードーン優しい雰囲気の薔薇で気持ちも和むわ~
お友達にも見てもらいたいね
返信する
かっちへ (dim)
2021-05-25 21:06:39
こんばんは👋

初めて開花の花だったので、嬉しかったわ~🙆
もうダメになると思っていたので、余計に嬉しくて✌️
あの、もふもふも可愛かったんだけどね😅

ニュードーンが沢山咲いていたのも嬉しかったの😆
コロナ禍で色々大変よね❗
早く、皆にワクチン接種ができるようになるといいですね。
返信する
嬉しいよねーーー (オアシス)
2021-05-25 23:16:29
ウエルデルマニー。本当にポーチュラカのような
お花が咲くんですねー
いいなあー私も見たいです。
うちのは、あまり変わらない姿(^^;
生長してるのかな??
2輪も咲くなんてーーーー嬉しくて、飛び上がっちゃうでしょう?
プラ鉢の情報、ありがとうございます♪
明日、行ってみまーす(*^^)v
返信する
もふもふ (miko)
2021-05-25 23:42:27
もふもふさんからこんなかわいいお花が咲いてすごいですね~。
ダメかと思ったのからの開花は嬉しかったでしょう!!
素敵な楽しみができたわね。また咲くかな~?

ピンクのニュードーンも素敵ね。
優しいお花が良いわ(#^^#)
返信する
オアシスさんへ (dim)
2021-05-26 14:15:20
こんにちは👋

次女家の草むしりから帰ってきました。
少し休憩です😅
D2近くにあるんですね~売ってるといいですけど。

ウェルデニマニー、咲くといいですね🙆
今日は咲いていないの。
初めて見る花に興奮しました~(笑)
返信する
mikoへ (dim)
2021-05-26 14:48:58
こんにちは👋😃

深夜に星野源さんのラジオを聴いて寝たので、ソファーに横になったら、知らぬ間に寝てしまいました💤

もふもふさんのお花の開花は、ダメだと思っていたので、飛び上がるほどの嬉しさでした✌️
ニュードーンは、今日も沢山咲いてて癒されました🙆1日花なので、帰ってきてすぐに片付けました。
返信する

コメントを投稿