花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

カフェへ

2023-11-16 15:05:44 | お出かけ・ランチなど

こんにちは(*^^*)

今朝の気温は4℃ぐらいでした。

少し冷え込んで、数日前からキッチンと洗面所は、お湯を使うようになりました。

またガス代が増える・・・(^_^;)

✶     ✶     ✶

昨日は、いつものお友達とランチでした。

娘が「美味しかったよ」と言っていたので、お友達に話したら「そこに行こう」ということになり、初めてのカフェに行ってきました(*^^*)

《kitchen CANVAS》

美味しく。健康に。食を彩り、街を描いていく。

真っ白なキャンバスに、街の新たな景色を描いていく。

そんな想いを込めたお店。

とコンセプトに書かれていました。

お店の中に屋根があって、その下が私達の席でした♫

注文したのは、娘が「全てが美味しかった」と言ってた

《里芋ハンバーグプレート》を3人とも頼みました。

あらあら、スマホで見るとボケてないようだけど、写真がぼけてる?

スミマセンm(_ _)m

里芋を練り込んであってしっとり感、ふわっと感、ごろっと感もあって美味しかったです。

グリル野菜、玉ねぎとサツマイモだったかな?

それも美味しくて「こんなにご飯食べられない」と言っていたのに、

お喋りしながら・・・いつの間にか完食していました(*^^*)

食後のコーヒーをいただき

居心地が良くて、ついつい長居してしまいました。

屋根の下

✶     ✶     ✶

先日、工事が終わった内窓。

こんな風になっています。

工事といっても3箇所で1時間ぐらいで終わりました。

今までの窓の内側に二重のガラス窓、かなり暖かくなったと思います。

この冬は、少し暖かく過ごせると期待しています。

工事の前に、カーテンを外したり、外したカーテンを洗濯したり・・・

レースのカーテンが一組傷んでいたので、

午前中、自転車でニトリへ。

カーテンや、私の暖かジーンズを買ってきました。

お昼になりそうだったので、お昼はマックへ。

今日も外食、楽だけど後が怖い(そう体重ね)

夕方、歩こう🎶

 

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオラ・ミミラパンと他のビ... | トップ | バラ✶ミニパンジー✶キンギョソウ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunnylake279)
2023-11-16 17:57:19
こんばんは。
里芋のハンバーグ、とてもヘルシーですね。
味を想像しました。
二重窓は、とっても暖かそうです。
光熱費の節約になりますね😊
返信する
 (miko)
2023-11-16 18:42:19
朝の気温が4度とは寒いですね・・・。
二重窓が効果ありそう!!
早く工事ができてよかったわ。3か所をして1時間で終わったとは、早いわ。

新しく行ったカフェもよさそうですね。
ゆっくりできるのはいいわね。
里芋のハンバーグとは、面白い~~(^^♪
返信する
ほっこり (オアシス)
2023-11-16 18:53:43
身体に優しいお料理のようですね。
窓も工事が終わって、あったかグッズも
用意されて、読んでるだけで、ほっこりしまーす。
返信する
sunnylake279さんへ (dim)
2023-11-16 20:09:33
こんばんは(*^^*)

コメントありがとうございますm(_ _)m
里芋のハンバーグ、ふわふわで美味しかったですよ(*^^*)
汁の右上にあるのは、鮎のふりかけなんです。
一つ一つが手作りで、どれをとっても美味しかったです。
二重窓、光熱費の節約になると嬉しいですね。
返信する
mikoへ (dim)
2023-11-16 20:15:56
こんばんは(*^^*)

サッカーを見ながら・・です(*^^*)
こちらは、朝の冷え込みがすごいの〜都内より4℃ぐらい低いのよ(*_*;
昼間はそれほど変わらないけど、最低気温が低くて寒いんです。
居間は、かなり前に二重窓にしたので、、今回は寝室に使ってる和室をしたので、朝晩に効果が見られるといいな。
カフェ、気に入ったので、また行きたいわ🎶
mikoとも、また行きたいね(*^^*)
返信する
オアシスさんへ (dim)
2023-11-16 20:19:24
こんばんは(*^^*)

体に優しいお料理、そして美味しくて、12時開店だけど、開店前に10人以上並んでいましたよ。
私達は、お友達が予約してくれたので、いい席に座れて良かったです(*^^*)
寒がりなので、ほっこり暖かいのはいいですね♫
返信する
ヘルシー (かっち)
2023-11-17 14:55:16
dimこんにちは~♪

cafe素敵ね~~~家の中に屋根があってその下で!!
落ち着きそうな場所だわ
お料理もヘルシーな感じvv最高ね
久しくランチいってないなあ~~~

二重窓!!寒さ軽減だよね!!
今年の電気代は節約できそうね(#^.^#)
返信する
かっちへ (dim)
2023-11-17 16:26:06
こんにちは😊

風邪😷は良くなりましたか?
無理しないでね🙏🏻 ̖́-
ヘルシーなお料理で素敵なカフェでした✌️

今日は、朝から雨☔で庭に出られないから、買ってきたレースカーテンの裾をミシンで縫って取り付けました(*^^*)
午後はのんびり、お昼寝( ¯꒳​¯ )ᐝ(笑)

内窓をつけたら、雨音の聞こえが違うの~寒気も遮断してくれてるでしょうね🙆🏻
まだあまり分からないのだけど💦
返信する

コメントを投稿