花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

ビオラ・ミミラパンと他のビオラたち

2023-11-14 14:25:38 | ビオラ・パンジー

こんにちは(*^^*)

今朝は冷え込みましたね〜こちらの朝7時頃の外の気温は2℃でした(*_*;

急に寒くなって、暖房類の準備が間に合っていません。

昨日は、前に頼んでおいた「内窓」の工事に来てくれて、本格的な寒さの前に終わって助かりました(^_^)v

少しでも寒さが凌げればと思います。

✶     ✶     ✶

今日も、またまた《ビオラ》ですm(_ _)m

先日買った、花日和さんのビオラ《ミミラパン》鉢に植え替えました♬

うさぎ耳のビオラが楽しそうに踊っているようで可愛い〜(*^^*)

ついついニンマリな私です🎶

他のビオラもアップさせてくださいね(*^^*)

《バニーイヤーズ》

2ポット入っていますが、一つはピンクっぽい色

 

もう一つはブルーっぽい色です。

花数3倍の《ラ・ヴィオラ》

隣の《ガーデンシクラメン》は去年のもの。

私には珍しく2年目です(^_^;)

屋根がある花壇の奥の方に植えておいて

蕾も沢山隠れています、楽しみ♫

⇓《キンギョソウ》と《バニーイヤーズ》

ビオラ、可愛いですね〜花売り場で可愛い子に出会ったら、また買っちゃいそうです(*^^*)

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花日和オリジナルビオラ✶ミミ... | トップ | カフェへ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビオパン (miko)
2023-11-14 15:03:54
内窓の工事ができたのね。
年内で本格的な冬になる前でよかったわ。
でも、もう2度とは・・・寒いわね。

趣味園でビオパンやっていたね。
dimのビオパンもみんなかわいいわ~~(^^♪
昨日は帰れマンデーという番組でdimの行かれた清津峡をやっていました。素敵なところね。
dim のブログを読み返しました(#^^#)
朝のブギウギでは毎日ツヨポンに会えますね。
ちょっと面白い役どころですけれど(笑)
なんかテレビのことばかり(#^^#)
返信する
mikoへ (dim)
2023-11-14 17:12:26
こんにちは(*^^*)

もう薄暗くなってるから「こんばんは」かな(^_^;)
お陰様で、年内に、しかも11月に内窓がついて良かったです。

趣味園、パンビオかビオパンだか・・見ましたよ。
色々可愛いのが出てて、欲しくなりますね。
帰れマンデー、見たわ〜紅葉の清津峡は、格別美しかったね🙆
ブログも読んでくれたのね〜ありがとう\(^o^)/
ブギウギで、毎朝、つよぽんが見られて嬉しいわ。
羽鳥善一さん、才能はあるでしょうけど、面白い役ね・・(笑)
忙しいつよぽん、体調が心配だけど、しっかり応援します(^_^)v
返信する
寒いですね (オアシス)
2023-11-14 19:17:03
そちらは、かなりの気温が下がってますねー
窓の工事が済んで良かったですね!
窓から冷えるので、かなり違うと思いますよー
ビオラたちもいい感じになってきましたね♪
シクラメンの花芽がすごーい!


今日。ようやく入金を確認しました。
遅くなってすいません。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (miko)
2023-11-14 22:07:54
dim、こんばんは〜。

私のブログで間違いを教えて頂きありがとうございました。
ここでも、間違えてますね。
すいません。
パンビオと言っていたのですね。
ビオラもかわいいけど、キンギョソウのお花もとてもすてき💓だわ。
返信する
オアシスさんへ (dim)
2023-11-15 14:47:07
こんにちは(*^^*)

昨日の朝は冷え込んだけど、今日は冷え込みはそうでもないけど、陽が出てないので、気温があまり上がっていません。
内窓の工事が終わって良かったです(^_^)v
大分違うでしょうね(*^^*)

ビオラ達、毎朝、花がら摘みをして・・癒やしてもらっています♫
2年目のシクラメン、蕾が全部咲くといいけど、どうかしらね(^_^;)

入金、確認ありがとうございますm(_ _)m
あずきちゃん、重宝してますよ(^_^)v
返信する
mikoへ (dim)
2023-11-15 14:51:02
こんにちは(*^^*)

ヤツデの話があったので「あれ?家、ヤツデがないのにおかしいな?」と思ったんですよ。
間違いは、私もしょっちゅうです(^_^;)
オアシスさんにレスしないと悪いかな?と思ってコメントさせていただきましたm(_ _)m
趣味園は、パンビオだかビオパンだか分からなくなってしまいました(笑)
どちらにしても、パンジー、ビオラの事ね(^_^;)
返信する
すてき~~~ (かっち)
2023-11-15 20:51:41
dimこんばんは~♪
ビオラの種類も多くて!!どの子もかわいい!!
バニーちゃん見てると欲しくなっちゃうよ~
お耳がかわいいね
キンギョソウもとっても豪華に咲いてる!!
キンギョソウのイメージが変わっちゃうよ
ガーデンシクラメンも去年のが!!頑張ったね~~~
パチパチパチ
嬉しいよね。我が家も何個か去年のが生きてるんだけれどお花咲くかなあ?
返信する
かっちへ (dim)
2023-11-16 13:56:05
こんにちは(*^^*)

バニーちゃんビオラ、可愛いよね。
見ると欲しくなっちゃうね。
このキンギョソウ、とっても素敵です。
原色のも可愛いけど、ちょっと品がある?(笑)
ガーデンシクラメンは、まぐれです(笑)
かっちは、去年のもよく咲かせるんじゃない?

ダリアの黒蝶を冬越しさせたいのだけど、、検索すると、掘り起こして保存とか、鉢ごと室内でって書いてあったので、玄関の中で鉢のまま?冬越ししてみようかな〜駄目かな(^_^;)
返信する

コメントを投稿