花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

バラ✶ミニパンジー✶キンギョソウ

2023-11-18 15:43:32 | ビオラ・パンジー

こんにちは(*^^*)

今朝のこちら地方は3℃でした。

寒くなってきましたね。

✶     ✶     ✶

コメ○の近くに買い物に行ったので、また寄ってしまいました(^_^;)

買うつもりはなかったんですよ(笑)〜けど、買ってしまいました(*^^*)

《フリル咲きミニパンジー》

紫系と

黄色系

よーく見ると怖い顔していますね(*_*;

それと《キンギョソウ》

キンギョソウは花壇に植えました。

畑に出ていた《ネモフィラ》も一緒に

今日は、この4ポットを買ってきました。

今朝の《バラ》です。

《グリーンアイス》

《ジェームスギャルウェイ》

《ハンナゴードン》

仮称《ピンキー》

種まきしたこの子たち、こんなに芽が出ています

〜♫

去年かな?種をいただいて、今年、可愛い花が咲いて、両方とも、とっても可愛い花だったので、種を採って蒔きました。

ポットに植え替えるようですね。

 

風が強いですが、風邪も流行っているようです。

気をつけましょうね。

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェへ | トップ | イチョウの広徳寺へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニパンジー (miko)
2023-11-18 18:32:21
ミニパンジーをゲットしたのね。
ビオラだかパンジーだかわからないわね。
うん、ちょっと怖い顔に見えてます(笑)
キンギョソウもまたゲットでいいな。
コメ〇はいいよね。
こちらにはなくて・・・棚倉に行ったときによります。
バラは朝露が下りているのかな?いいです~~。
種まきも頑張っていたこれからが楽しみだわ。
返信する
いいなあー (オアシス)
2023-11-18 19:15:08
ええ!またパンジーをゲットですね!
色が素敵☆彡
ネモフィラ、もうこんなにしっかりした苗に!
雫がキラキラの薔薇も、素敵ですねー
今日は、コロナワクチン7回目を、受けてきました。
返信する
mikoへ (dim)
2023-11-19 11:18:35
こんにちは(*^^*)

風邪の具合はいかがですか?
お大事にしてねm(_ _)m

ミニパンジー、パンジーより小さくて、ビオラより大きいぐらいかな?
フリル咲きで可愛くて158円、コメ○は沢山あって安いですね〜珍しい品種のはジョイホ○とかに行かないとないけど。。(^_^;)
そちらにはコメ○はないんだ・・・旅行に行くと、車からよく見かけるけどね。
都会にはないのかな?
バラは、前日に雨が降ったから、まだ濡れていました。
種まき苗、植え替えが大変だわ(*_*;
返信する
オアシスさんへ (dim)
2023-11-19 11:23:22
こんにちは(*^^*)

ミニパンジー、ゲットです・・・鉢を探さないといけないから、2ポットだけにしました。
私も色が気に入って買いました(*^^*)
これから植え替えなくちゃ。
ネモフィラ、この子だけ栄養のお裾分けをもらったみたいで大きいんです・・・他の子はまだ赤ちゃんです🎶
コロナワクチン、もう7回目ですか?
副反応は大丈夫ですか?
私は4回でストップです(^_^;)
返信する

コメントを投稿