花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

朝の花衣(ペチュニア)と庭の花♪

2019-08-06 15:23:30 | 夏の花
こんにちは~♪

猛暑が続いていますね・・・久しぶりにパソコンを立ち上げています。

日曜日に、市の図書館でDVDを借りてきたけど、夜は10時には眠くなってしまい、「いつ見るの?」って感じですが、朝は早く目覚めるので「朝見よう!」と、今朝は5時に目覚めたので、起きて庭散策してから見ました。

朝の庭から~
《ペチュニア花衣》
何回も登場していますが、涼し気な花色なので、猛暑には、こういう花やブルーや白の花を育てたいですね。







《極小輪ニチニチソウ・フェアリースター》
小さな花が可愛いです♪



花壇では《エリゲロン》が咲いて



小さな《ギボウシ》も咲いてきました。
蕾がいっぱいです。



《ジギタリス》一足遅く咲いた晩生の子。



《ミナヅキ》満開です♪



《アナベル》この子も晩生さん♪



暑い中の訪問ありがとうございます<(_ _*)>
熱中症に気を付けましょうね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑の8月の始まり | トップ | レンジでブルーベリージャム♪... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジキタリスも!! (かっち)
2019-08-06 17:02:29
dimこんにちは~♪

へえ~ジキタリスって晩成もあるのね~
我が家は全部咲ききってそろそろ処分しようかなって思っていたの
綺麗に咲いてるね
しっかし・・・どのお花もこの暑さに負けずに!!
綺麗に咲いてて羨ましいわ~

ペチュニアの花衣綺麗ね~~~っ

返信する
花衣 (miko)
2019-08-06 18:56:41
ペチュニアの花衣いいですね~~。
じっと見てしまいそう(#^^#)

ギボウシの蕾がたくさん上がってきているのもかわいいわ♪
ジギタリスにアナベルも咲いて!!
少し時期がずれて咲いてくれるのも楽しいね。
返信する
かっちへ (dim)
2019-08-07 10:58:36
こんにちは~♪

今日は珍しく午前中にパソコンを立ち上げました~(^-^)v

今日も猛暑日になりそう・・・朝一で、メダカの餌と花の水やりを済ませて、洗濯物を干して、ちょっと気になってた事をやったら、もう汗ダク~エアコンを入れてパソコンっていうわけです💦

いくつかの種まきジギタリスは、シーズン中には小さな苗で、今年は咲かないと思ってた子達が今頃咲いてるの~晩生なのかなーと思ってね(*^-^)
朝早く撮ったから、お花も少しは綺麗に見えてるのかも。
花衣、最初は花数が少なくて、ここにきて花数が増えて喜んでいます(^-^)v
返信する
mikoへ (dim)
2019-08-07 11:02:29
こんにちは~♪

花衣ね、買う時は、ちょっと私にはお高めだったけど、買って良かったわ~この色珍しいものね。

よく見ると、野草も含めて色んな花が咲いてるのかもね。
ただ暑くて、、庭は草むしりができなくて、ジャングル状態よ(;'∀')
時期がずれて咲くのは嬉しいわね(^-^)v
返信する

コメントを投稿