花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

ビオラ☆キルタンサス☆日枝

2020-11-18 14:17:05 | ビオラ・パンジー
こんにちは~♪

暖かい日が続いています・・・金曜日頃まで暖かさが続くみたいですね。
今日も、朝から庭に出ていました。

夫がデッキのあった場所を作業中で、重い物を運ぶ手伝いをしたり、バラが邪魔になり移動した方がいいというので、掘り始めたら・・根がすごくて、掘っても掘っても抜けなくて、途中で切っちゃいました(;'∀')

他の場所に植え替えたけど、ダメになっちゃうかも(´;ω;`)
弱ってる足腰が疲れました。

今日のビオラたちです。

《空飛ぶうさぎ》



花数が増えてきました。



《朝焼けのラビリンス》





寄せ植え
この椅子、色が合わないので塗りなおす予定です。



花壇のビオラ



《キルタンサス》が咲きました。



サーモンピンクのような優しい色が好みです。





冬咲きクレマチス《日枝》
デッキの上に置いていたので、撤去したので落ち着く場所がありません(;'∀')



たーくさん咲いています。



ホントに地味に咲いて、、私が見てあげる、ね!



夫が買ってきたもの・・・こんなのを敷くみたいです。
さぁどうなるか?
お楽しみに♪



手伝ってきます~本日も訪問してくださりありがとうございます<(_ _*)>


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新入りです・・・オキザリス... | トップ | 秋バラ☆クレマチス・フォンド... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空飛んでるvv (かっち)
2020-11-18 16:12:51
dimこんにちは~♪

元気いっぱいのビオラさんたち!!
ストロベリーポットの一番上に植えてるから本当に空飛んでるようよ
ナイス植え付けvv

日枝もたくさん咲いてるね~~~
冬に向けてこれからもまだまだ咲いていくのでしょうねvvいいね

デッキの後に??
明るい雰囲気になりそうね(#^.^#)

キルタンサスはや~~~い
我が家はまだ蕾も発見できないよ~~
返信する
Unknown (nonohana1)
2020-11-18 16:13:28
こんにちわ〜(╹◡╹)
ビオラ達が可愛く咲いてますね💕
あっ!キルタンサス咲いたのね、我が家ではもうちょっとかかりそうよ、おソロの色です😄
デッキどんな風になるか楽しみだわ😊
ご主人器用で良いですね、素敵な色合い好みです〜
返信する
キルタンサス (miko)
2020-11-18 16:57:55
本当に暖かいわ。10月並みのよう。
庭仕事がはかどっていいね。
デッキのあと、どうなるか愉しみね。
根っこを切ったバラもちゃんとねついてくれますように~~

キルタンサスが綺麗に開花してるわ!!
いいね
我が家のも咲くのを楽しみにしています
ビオラさんたちもどんどん咲いてくれていそう、ニコニコね
返信する
楽しみ~ (オアシス)
2020-11-18 18:08:06
キルタンサス咲きましたねー
それもこんなにたくさん♪
我が家も楽しみです。
デッキ後に敷くパネル、こんなおしゃれな色が
あるんですね~~
私までワクワクします。
返信する
かっちへ (dim)
2020-11-18 21:45:35
こんばんは~♪

空飛ぶうさぎ・・ストロベリーポットに入れて正解かな?(^-^)v
花数が増えたのが嬉しくて~♪

日枝は、手がかからなくて、毎年沢山の花を咲かせてくれて、とってもいい子なのよ。
来年こそは植え替えてあげようかな?

デッキの後は、買ってきた敷石?を敷くみたい。。
その下に砂利や砂をまいて、結構、手もお金もかかるわね(;'∀')
完成したら、また見てね(^-^)v

キルタンサス、部屋の中に入れてから、急激に蕾が膨らんで、花が咲いてきたのよ。
かっち宅も、もう少しかな?
返信する
nonnoさんへ (dim)
2020-11-18 21:53:23
こんばんは~♪

この時期、ついついビオラを買いたくなってしまいます。
玄関周りは、ビオラがメインになっています(;'∀')

キルタンサス、オソロですね~優しい色合いがいいですよね。

デッキは、もう作らなくて、あの敷石?を敷いて、居間から出られるように、ベンチみたいなのを作るみたいです。
夫は、趣味で色々作ってくれるので助かります(^-^)v
返信する
mikoへ (dim)
2020-11-18 21:59:25
こんばんは~♪

暖かいですね~明日、明後日と、更に気温が高くなるみたいね。
デッキの後ね、メイもすっごく楽しみにしているのよ。
敷石の色もメイ好みで、学校から帰ってきて、どこまでできてるか楽しみにしてるの(笑)

キルタンサス、部屋の中に入れると開花が早いかもね。
ビオラ、毎日、見るのが楽しみです~♪
返信する
オアシスさんへ (dim)
2020-11-18 22:04:05
こんばんは~♪

キルタンサス、7本の花茎が出て咲き始めました(^-^)v
オアシスさん家ももう少しね。

デッキのあった場所に敷く石?新製品みたいです。
割れないか心配です(笑)
私は茶系を選んだのだけど、夫とメイ好みのにしたようです。
綺麗な色です~♪
完成したら、また見てくださいね。
返信する

コメントを投稿