花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

秋バラ☆クレマチス・フォンドメモリーズ☆ビオラ

2020-11-20 14:16:46 | バラ
こんにちは~♪

暖かい日が・・というより、秋とは思えない暑さに、体が戸惑っています(;'∀')

庭では、《秋バラ》が、ゆっくりと咲いています。

ピンクの一重のバラ《デンティベス》



赤の一重のバラ《アルテシモ》



こちらもゆっくりと・・《フラミンゴ》



《テスオブザダーバービルズ》



ミニバラ《グリーンアイス》縁がほんのりピンク色になって可愛いです。



秋のバラ、頑張って咲いてくれました(*^-^)

クレマチス《フォンドメモリーズ》も、二番花になるのかな?
一番花?の時は一輪しか咲かなくて、今頃になって、いくつもの蕾を膨らませています。





前回アップしそびれたビオラ《タイガーアイ》も元気です。



鳥かごに移動させた《ゆふのびおら》ちょっと地味で目立ちませんね(;'∀')
タイガーさんを入れようかしら?





コメ家の玄関先でのビオラ



暖かくて元気になった?《アークトチス・グランディス》



その近くでは《二ホンスイセン》でしょうか?
蕾が見えてきています(^-^)v



さて・・明日からの3連休ですが、国が推奨してるGo Toトラベルキャンペーンを利用して、旅行の計画を立てました。
直前になって、コロナの感染拡大にショックです。。が、ホテルの予約もしてあるし、気を付けながら行くしかないですよね(-_-;)
混むでしょうし、感染したら、させたら、と怖いのですが、ここまできてキャンセルはありえないので、気を付けながら行ってきます<(_ _*)>

本日も訪問してくださりありがとうございます<(_ _*)>


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオラ☆キルタンサス☆日枝 | トップ | 伊勢神宮へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いくらいですね (オアシス)
2020-11-20 16:57:13
半袖です。ニットですが(^^;
昨日も夜になっても暖房要らず、どうなってるんでしょう。でも、寒くないのは助かります!
薔薇もクレマも咲いてるんですね~~
水仙、我が家も花芽が膨らんできています。
キルタンサスも1輪少し開きましたよー
明日から、旅行ですかあーいいですね!
確かにここ数日、感染者がかなり増えて心配ですね。
しっかり対策をして、楽しんできてくださーーい!
お土産話、待ってまーす。
うちは、かーたんが来る予定です。
返信する
いってらっしゃい (かっち)
2020-11-20 16:58:31
dimこんにちは~♪

ここにきて急に増えてきてびっくりだね
手洗い、マスクすればね(*^-^*)
気をつけていってらっしゃ~~い
はてどちらに旅行かな??

かっち県はあまり感染者がいないので・・・
どお?こちらに旅行!!な~~んてね

薔薇もたくさん綺麗に咲いて!!
クレマチスもどんどん咲きそう
ええっ4水仙も!!
この暖かさは異常なくらいで・・・・
こちら昨日は27度超えたのよ~
半そでで過ごしたわ
返信する
一重のバラ (miko)
2020-11-20 19:26:28
一重のバラも、すてきですね(#^^#)
色々と咲いてくれていいね。
こちらも暖かくて、でもにわか雨がありすごい風。
落ち葉がいっぱいです。
街路樹のイチョウもプラタナスもかなり散ってきていたわ!!

GoToトラベルキャンペーンでお出かけですね!!
せっかく行くんですもの、しっかり楽しんできてください。
返信する
オアシスさんへ (dim)
2020-11-20 20:50:11
こんばんは👋

変な陽気ですね😅
暖かいので?花が春と勘違いしちゃいそうですね🙆
キルタンサス、咲きましたか~良かったです👌

感染者が増えて心配ですが、今になってね⁉️
気をつけて、行ってきますね👋
返信する
かっちへ (dim)
2020-11-20 21:03:44
こんばんは👋

かっち地方はコロナ感染者が少なくていいね。
そちらに行きたいけど、遠くて、半分ぐらいの距離になるかな~伊勢志摩方面に行ってきますね👋

暖かくて、春と勘違いして咲いてるのかしら⁉️
居眠りしちゃって、スマホ落としまくっているわ😵
27℃😆夏だね~。
明日、朝4時発なので寝なくちゃ、行ってきますね👋
返信する
mikoへ (dim)
2020-11-20 21:12:52
こんばんは👋

今日は風が強かったわね~雨☔️も降ったんだ❗️
こちらも、パラついたみたい。
紅葉した葉が散ってしまったのね❗️
もう少し紅葉、黄葉を楽しみたかったわね。

コロナ、すごいですね😣
GoTo、申し込んだので、楽しんできますね👋
そろそろ寝なくちゃ~行ってきます👋
返信する
素敵なバラ (はしはし)
2020-11-21 14:52:47
dimさん こんにちは。

綺麗なバラがいっぱいで 楽しく拝見しました。
今日も良いお天気で快晴!! ゆっくり買い物散歩しました。
先日 昭和記念公園に行ってきました。
去年はパスでしたので 久しぶりに美しい銀杏を
見てきました。 銀杏の絨毯をサクサク
楽しかったです。
返信する
はしはしさんへ (dim)
2020-11-24 16:18:19
こんにちは~♪

昨夜、伊勢志摩の旅行から帰ってきました。
レスが遅れてごめんなさいね。

今日は寒くなってきましたね。
旅行から帰ると、洗濯や買い物、水やりと、やる事が沢山あって、疲れもあって、やっとパソコンを広げました(;'∀')

記念公園に行かれたんですね~黄葉、紅葉はちょうどよかったのでは?
ブログにアップされてるかしら?
後程、お邪魔させていただきますね<(_ _*)>
返信する

コメントを投稿