花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

やっと植え替え終了と黄モッコウの開花♪

2021-04-20 12:38:04 | 春の花
こんにちは~♪

前回のブログで「気持ち悪い」と書いてしまい、ご心配おかけしました<(_ _*)>
昨日まではスッキリしなかったのですが、今日は、まだ気持ち悪くなっていません(;'∀')
こういう事が、前にもあって、去年は胃カメラもして、大丈夫だったので、いただいてある薬をきちんと飲んで様子見しています。

             ☆     ☆     ☆

そんな中でも、色々と用事があって、あ・・孫のダンスの発表会も行けて、生まれた翌日に大手術をした、あの孫が成長して、中学生になり、女性らしさも出てきて、美しいモダンダンスというのか?バレエを取り入れてるような?私にはよくわかりませんが、(ヒップホップとは違うのは分かります)最後のダンスが終わって、幕が閉じた時、色々な事が思い出され涙がこぼれてしまいました。
感動をありがとう♪

そして、昨日は、妹のところに行って、ベランダの掃除をしたり、一緒にお昼ご飯を食べて、コロナ禍なので、中々行けず、何か月振りかの訪問になってしまいました。

そして、やっと、先日買ってきた花の植え替え終了しましたので見てくださいね<(_ _*)>

《ペチュニア・ミス・マーベラス》
素焼き鉢が好きで、プラ鉢はあまり使わなかったのですが、冬の寒さで割れる鉢が多くなったのと、重い物を持ち運ぶのが大変になってきたので、久しぶりにプラ鉢を買って、植えてみました。



《ペチュニア・ビューティカル・サンレイピンク》



《シレネ・シェルピンク》





《フクロナデシコ》別名 シレネ・ペンデュラ
同じような花ですね、別名、シレネですからね。



《デルフィニューム》《ルピナス》花壇に植えたので目立ちませんね(;'∀')



《黄モッコウバラ》今年は花が少ないような?
庭側から



家側から



ご近所さんが挿し芽したのをいただいた《ローダンセマム》地植えにしました。



《サニーレタス》をいただいて、《スナップエンドウ》を収穫したので、夕飯はサラダ♪



もっと、アップする予定でしたが、お昼ご飯を食べて買い物に行かなくちゃならないで、この辺で失礼します<(_ _*)>

本日も訪問してくださりありがとうございます<(_ _*)>


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新入り苗☆ペチュニア・ミス・... | トップ | クレマチスの開花、二番目はH... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オアシス)
2021-04-20 19:14:41
お孫さんのダンスの発表会、見に行けて良かったですねー
生まれてすぐに大きな手術されたんですよね。どんなにか心配だったことか!
元気に成長して、素敵なダンスも出来て、もらい泣きしそうです。
お庭のお花、色々増えて楽しい♪
うちの次女、結婚して二年経たないうちに、×。
本人たちが決断したことなので、見守っていました。縁があって、素敵な彼がてきて
今回、結婚を決めました!
また、楽しい行事が増えて嬉しいです。
体調、無理しないでね。
返信する
Unknown (ame)
2021-04-20 20:19:11
dimさま、こんばんは。(*´∀`)
今日は、26℃まで上がりました。
突然のあまりの暑さに驚きです。
お庭のお花と〜っても素敵ですねぇ💖
デルフェニウムの綺麗な青が好きです。
お孫さんの発表会感無量になられるお気持ちなんとなくわかります。
生まれて翌日の大手術、本当に大変でしたでしょう。いつも子どもや孫の心配はつきませんよね。
明日も素敵な1日でありますように。。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆✨💕😄
返信する
良かったvv (かっち)
2021-04-20 21:29:43
dimこんばんは~♪

ココちゃんの発表会無事に見に行けて良かったね~~
中学生って言ったらもう女の子から女性に変わりつつ!!
成長うれしいですよねvv
コロナ禍でまた緊急事態宣言がどうなうるのか??
無事に終えられて良かったですvv

お花たちも素敵な鉢に移動ですねvv
お疲れさまでした

今日は美容院に行って若返ってきましたあ~(爆
返信する
ダンス (miko)
2021-04-21 10:45:51
ココちゃんの大きくなった姿に、感動でしたね。
見に行けて良かったわ。
中学生まで続けていて、いいね。
やはり好きなのかな~?
これからも、元気で成長されますように。

dimもペチュニアゲットね♪
これからどんどん咲くでしょ。
黄モッコウ、結構咲いてくれていると思うけれど、去年よりは花が少ないんだ。
周りを触ったから仕方ないかな??
返信する
オアシスさんへ (dim)
2021-04-21 13:41:59
こんにちは~♪

お蔭様で、ダンスの発表会に行けて良かったです。

バラやクレマの生長がすごいし、草も伸びて、庭仕事が忙しいですね

次女さん、よかったですね~おめでたい話を聞くのは嬉しいですね(^-^)v
最初、あれ?と思ったけど、かっちのところを見て納得しました(;'∀')

体調は、薬を飲んでるので大分戻ってきました。
ご心配いただき、申し訳ありません<(_ _*)>
返信する
ameさんへ (dim)
2021-04-21 14:03:43
こんにちは~♪

暑くなったり、朝晩は涼しかったりで、体調管理を気を付けないと・・ですね。

そろそろ春の花が終わるので、庭仕事も色々あって、他の用事もあったりで、毎日バタバタしているんですよ(;'∀')
デルフィニュームの青、素敵ですね(*^-^)

孫の発表会に行けて良かったです~(^-^)v
緊急事態宣言が、再々度?発令しそうな東京都・・・また、行動の範囲が狭まれそうです(-_-;)
返信する
かっちへ (dim)
2021-04-21 14:11:36
こんにちは~♪

はい、ココも成長して、中学生になりました。
最後の発表会を見に行けて良かったわ(^-^)v
コロナ禍の中での発表会、子供は「踊りたい、表現したい」という気持ちが強いみたいで、先生も工夫しながら頑張ってんでしょうね。。
座席は一つ置きで、マスクは勿論、換気、消毒、娘達も、朝早くからコロナ対策のお手伝いに行って、無事に素晴らしい発表会ができて良かったです。

お花達、プラ鉢は安いけど見栄えはね(;'∀')

かっち、更に若返ってきたのね(^-^)v
返信する
mikoへ (dim)
2021-04-21 14:18:04
こんにちは~♪

感動のダンスの発表会でした(^-^)v
ダンス、嫌がらずに8年ぐらいかな?続けているので好きなんでしょうね。
中学に入って、部活が始まるし、時間的にも無理で、やめる事にしたみたいよ。
中学生でもやってる方がいたけど、もう体が違うわね~将来もダンスの道に進みそうなくらい、しなやかな体で、素敵に踊っていました。

ペチュニアゲットしました~どちらかは雨にも強いって書いてありましたよ。
黄モッコウ、居間から見ても、西側の花が少ないみたい(;'∀')
剪定時期が悪かった?
返信する

コメントを投稿