花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

クレマチスの開花、二番目はH・Fヤングです。

2021-04-22 15:23:26 | クレマチス
こんにちは~♪

動くと暑いくらいの陽気です。
午前中は、いつものように庭仕事をしました。
今の時期、やる事がいっぱいありますね。

クレマチスの蔓がグングン延びるので、誘引しないと大変な事になります。
バラの蕾も膨らんできて、観察していないと、蕾を虫に食べられてしまいます。
乾燥してるので、鉢花の水がすぐにカラカラに、水やりも忙しい。

《クレマチス・H・Fヤング》が開花しました~(^-^)v



《ハンショウヅル》も可愛く咲いてきましたよ。



《黄モッコウバラ》のアーチに一緒に這わせているクレマチス《ダッチェス・オブ・エジンバラ》の蕾がいっぱい!開花が楽しみです。



《八重咲きオダマキ》沢山咲いてきました。



《オルレア》も咲いてきました~。



お友達にいただいた《ナデシコ・八重》と書いてありましたが、八重ではなさそうだけど、とっても可愛い花が咲きました~ありがとう♪



苗を買って3年目かな~《クリンソウ》も嬉しい開花です♪



種蒔きした《ネモフィラ》三種を寄せ植えにして、コメ家の玄関前で咲いています。





庭仕事が一段落してから、次女に買い物に付き合ってもらいました。
次女さん、おチビさんが一緒じゃなくて、ちょっと物足りないかな?(笑)

本日も訪問してくださりありがとうございます<(_ _*)>


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと植え替え終了と黄モッ... | トップ | クレマチスと黄モッコウバラ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして・・・ (オアシス)
2021-04-22 16:00:09
クレマチス2番目も咲いたんですねー
我が家は、まだ1種。でも、あちこちで蕾がいっぱいです。
今年は、薔薇も元気で物凄い数の蕾です。
そして、この八重咲のオダマキ。
今まで我が家で咲かなかった色です。
チドリソウもそうですが、もしかしてdimさんの苗に
付いてきてくれたのかも~~~嬉しい🎵
暖かくて、今まで庭に出ていました。菜園も準備完了。夏野菜の苗を週末植えられます。
返信する
お花たち (かっち)
2021-04-22 16:22:49
dimこんにちは~

HFヤングは存在感ぱっちりねvv
とってもいい色だわvv
ハンショウヅルも控えめな感じでこれもまた素敵
八重咲オダマキ!!我が家もいっぱい咲いてくれてます。ありがとうねm(__)m
えへへまたやっちゃった感(;^_^A
なでしこ「サクラ」でしたねvvかわいく咲かせてくれてありがとう♪
ネモフィラいいなあ~~~今年は絶対採種して来年は目指せdim家で種を蒔こう(#^.^#)
返信する
オルレア (miko)
2021-04-22 19:55:43
あったかい~~。
色々とお花が咲きだして花数も多くなってきますね。
H・Fヤングが咲いたのね!!
我が家のは今年とうとうダメになったようですわ・・・また見せてね~。
オルレアがどんどん増えてたくさん咲きますね。
我が家でも増えて、崖地の方でも咲いてきています
ネモフィラの寄せ植えも一緒でうれしいわ

男君が幼稚園に行って、次女さん余裕ができたかな~~。
返信する
オアシスさんへ (dim)
2021-04-23 20:33:04
こんばんは👋

クレマチスのHFヤング、暖かさが続いてるので、更に咲き進んでいますよ🙆
バラやクレマの開花が楽しみな毎日ですね🌹

八重咲きのオダマキの種も送ったのかしら?
オソロなんですね✌️

庭時間が楽しい日和が続いていますね☀️
返信する
かっちへ (dim)
2021-04-23 20:42:14
こんばんは👋

HFヤング、存在感ありますよ~何輪も咲き始めてきました🎵
今日は、次女家の草むしりに行ってきたので、写真を撮る時間がなくて、明日、撮ったら見てね🎵

かっち宅も、八重咲きオダマキが咲いてるのね✌️

ナデシコ、サクラっていうのね~桜にソックリでした🎵
素敵な子をありがとう🙏

ネモフィラ、三種の種を買って蒔いたわ。
こぼれ種からも出てくれて、素敵な花ね🙆
返信する
mikoへ (dim)
2021-04-23 20:50:15
こんばんは👋

乾燥した晴天が続いて、朝晩の水やりだけでも一仕事な毎日です😣

HFヤング、ダメになっちゃたの😣
どうしちゃったのかしらね。

オルレアの勢いはすごいね😅
大きくなると抜くのも大変よね❗️
ネモフィラの寄せ植え、miko家とオソロなのぬ~嬉しいわ🙆

今日、次女家に行ってきたのだけど、まだ余裕はないみたいでした😅
返信する

コメントを投稿