花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

カリブラコア、ペチュニア、キンギョソウなど

2017-06-21 11:14:16 | 一年草
梅雨らしい雨のこちら地方です。

今日は夏至ですが、雨のせいで夏至感がありませんね。
雨の庭、バラがポツポツと咲いて、オレンジのユリが咲いてるのが目に入ります。

今日は、今年買った、夏の一年草の花達をアップさせていただきますね。

《宿根キンギョソウ》と《ヒューケラ》の根元に植えてある《ペチュニア・なっちゅん》
の寄せ植え。
ヒューケラ以外は今年買った花です。
同系色で植えました。



《ペチュニア・なっちゅん》



玄関前の鳥かごの中には

《カリブラコア》



《ニチニチソウ》4株買って、南の小さな花壇に《キンギョソウ》と植えてあります。



《キンギョソウ》いつもの50円の苗、花の咲いてない苗を買って、ここで一気に咲きました。







雨なので、のんびり、久しぶりかも。


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のアジサイ | トップ | 悲しみ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ね (オアシス)
2017-06-21 12:18:06
シックなペチュニアの寄せ植え、素敵ですね~
昨日から、ちょっと風邪っぽくて((+_+))
微熱ですがだるいです。
でも、雨だしひとりのんびりしています。
ヒューケラのお花も伸びていますね。
我が家のは、花壇でちょっと日当たりが良すぎみたい(^-^;なかなか大きくなりません。
カリブラコアも良い色ですね~鳥かごにとってもマッチして素敵☆
返信する
オアシスさんへ (dim)
2017-06-21 12:46:59
こんにちは👋😃

かなりの降りになってきました
風邪気味ですか~今日は寒いくらいだし、この気温差に体がついていけませんね。
お大事にねm(__)m
庭の花があまり咲いてなくて、玄関周りの花をアップしました^_^;
昼食に、長崎チャンポンを作って食べてお腹イッパイです(^^ゞ
返信する
土砂降り (nonno)
2017-06-21 13:55:11
dimちゃんこんにちわ~♪
此方も梅雨らしくそれも土砂降りになっています。
雨は降らないと困るけれど被害が出る程は降って欲しくないですね、

寄せ植えシックで素敵ね、(*^^)v
鳥かごの中のカリブラコアカワ(・∀・)イイ!!

今時50円の苗はあまり有りませんよね、
dimちゃん買い物上手だわ、

雨で外にも出られないしGYAO!やAbemTVで韓ドラ観ながらPCしています。(^^ゞ
返信する
nonnoさんへ (dim)
2017-06-21 14:35:41
こんにちは☔

こちらも土砂降りになってます(>.<)
幼稚園のお迎えに来ていて、私は車の中で待ってて、その間にレスです(^^ゞ
昔の梅雨はシトシト雨が続く感じでしたが、この頃の梅雨は、降ると土砂降りで、被害が出てしまう事が多いですね、困ったものです。
雨なので、テレビやパソコン、スマホタイムが増えますね^_^;
返信する
雨です (みつばち)
2017-06-21 15:02:53
今日は朝から雨ですね。
時折強く降って外出していたのですが車の乗り降りの短い時間でもびっしょりになってしまいました。
やっと梅雨らしくなり、地面も植物も喜んでいますね。

なっちゅん、とっても素敵。
シックな色合いが良いわね。
ここのところ全く花を買っていないのでたまには園芸店を覗いて来たくなりました。
dimさんのお庭は、花だけじゃ無く鉢や小物類がお洒落だわ~。

ブックマーク、ありがとうございました。
私も直さなくちゃとあれこれやってみたのですが、どうしてもリンクの設定場所が見つからなくて。。。
色んな所を開いても出てこないのよね。
そしてふと何でも無いときにいじっていると現われて。
私のやり方が不味いのだと思うけど焦らずやりますのでしばらくお待ち下さいね。
返信する
みつばちさんへ (dim)
2017-06-21 17:03:10
こんにちは☔

こちらの雨、かなり小降りになってきました~そちらはどうかしら?
ホームページやブログって、しばらくいじってないと忘れちゃいますよね(>.<)
私のリンク変更は気にしないでくださいね(^^ゞ

なっちゅん、いい色なんです~宿根のキンギョソウも似た色なので、これからの開花が楽しみです(^^)v
返信する
大雨でした (はしはし)
2017-06-21 18:38:20
dimさん こんにちは。

やはり梅雨大変な雨でビックリでした。
寄せ植えが素敵ですね。
カリブラコアの花色が綺麗です。

今日はパッチワークサークルで住まいの
ルームで お喋りしながらチクチクと
バッグの制作でした。
ベランダはルリマツリが咲いています。
返信する
はしはしさんへ (dim)
2017-06-21 20:41:50
こんばんは😃🌃

今日の雨はすごかったですね☔
もう止んだのかしら。

雨の日は手芸がいいですね~パッチワークでしたか?
お喋りしながら、好きなチクチク、いいですねd(^-^)

寄せ植え、ありがとうございますm(__)m
返信する
こんばんは~ (milky)
2017-06-21 22:06:53
今日は久しぶりの雨でゆっくりしました^^
すっごく久しぶりにお昼寝したら、まだ眠いわ(笑)

dimさんのお庭のお花達、みんなかわいいわ~
小物もとってもステキね!
鳥かごとか自転車とか。
私ももうずいぶん前から鳥かごを持ってるんだけど
どうもうまく利用できなくて、ただ吊るしてあるだけだわ~
カリブコラがお似合いね~♪
返信する
キンギョソウ (miko)
2017-06-22 16:26:07
雨がひどく降りましたね。
横浜は風もすごかったです。
梅の葉がかなりちりましたわ。

キンギョソウが咲いて、楽しめますね。
かわいいわ(*^_^*)
わりと長持ちしてくれるからいいわね〜!
他のお花たちもいいな。
夏至だったの、きがつかないでいたけど日は長かったです。
返信する

コメントを投稿