花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

雨あがりの庭

2020-04-21 21:15:05 | 春の花
こんばんは~♪

雨が上がって庭に出られる・・・それだけで気分が違います。

火曜日は買い物デー、1週間ぶりにスーパーへ。
混むのが嫌なので、8時過ぎに家を出て、人を避けるように買い物(;'∀')
食料品だけ買って帰ってきました。

帰ってきてから庭に出て、気温が高くなってきたので、暑さに弱い花達を移動させたり、写真を撮ったり、そんな時間に癒されてます。。

朝起きた時に撮った、雨に濡れた、、八重咲きのチューリップ《ブラックヒーロー》と《フィノーラ》オレンジのは《バレリーナ》です。



《姫小菊》



《風鈴オダマキ》



《ヤグルマギク》と《ツツジ》



《ツツジ》



《ヤマアジサイ》が少し色づき始めました。



《ネモフィラ》と《フクロナデシコ》のコラボ♪



溢れるように咲いています。



いつの間にか、フクロナデシコの存在が目立ってきていました💦



南側の玄関前の《寄せ植え》を東側の門柱の方に移動させました。
半日陰ぐらいになるので、もう少し楽しめるかな?



花が終わった《キンギョソウ》が再び咲いてきたので、別の場所にあった《寄せ植え》を玄関前に持ってきました。



緊急事態宣言が出て、今日で二週間・・・東京の感染者数がもっと減ると期待したけど、123人ですか。。
もっと自粛しないといけないんですね。

自分にできる事、手洗い、うがい、家ですごす。
出かける時は勿論マスクですね。
コロナ終息のために、もう少し?頑張るしかないですね。

本日も訪問ありがとうございます<(_ _*)>

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また雨です・・・多肉植物です | トップ | クリン草の蕾発見!山野草の... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色合いがステキ (オアシス)
2020-04-22 09:01:05
先日は、名前を書き忘れて失礼しました。
フクロナデシコとネモフィラの色合いが、とっても素敵☆我が家は、フリフリパンジーとのコラボが気に入って眺めています♪
ビオラも素晴らしいですね。寄せ植えも移動したりと、楽しんでますねーー
今日は、雨が降るのかなー
返信する
庭に出れるって!! (かっち)
2020-04-22 13:33:57
dimこんにちは~♪

一週間ぶりのお買い物!!朝早くでられたのね~
自粛生活大変でしょうが、やるしかないものね
こちらは7都府県に比べたら自粛もそんなに厳しくないのかも・・・
普通に買い物行ってるし・・・でも回数は減ってるけれどね。

ネモフィラとフクロナデシコいいコラボね~
うっとりしちゃう
今年も採種がんばらなくちゃvv

午前中はずっと畑でジャガイモの芽かきや肥料!!草取りなど頑張ってきたわ~~
ごごから少しのんびりしようっと(*^-^*)
返信する
オアシスさんへ (dim)
2020-04-22 15:21:12
こんにちは~♪

お名前・・分かったのでOKですよ(*^-^)

ネモフィラを植える前に、フクロナデシコの種を蒔いていて、コラボの事を考えていたわけじゃないけど、たまたまなの~でも気に入っています♪
オアシスさんも、コラボしてましたね~インスタで見せていただいたかな?
暖かくなってきたので、植物もどんどん変化してるので、鉢の移動とか、色々やってますよ。

どんよりしてきました~孫達、テントの中で遊んでます(笑)
返信する
かっちへ (dim)
2020-04-22 15:26:42
こんにちは~♪

なるべく外に出たくないので、まとめ買いをしています~前からだけどね。
足りない物は近くのお店で買ったり、あるもので間に合わせたり、庭の野菜が助かっています(^-^)v

かっち地方は、それほど自粛生活を感じてないのかな~こちらは都内に比べれば感染者数が少ないけど、同じ市でも数人出てるからね。。怖いです。

ネモフィラとフクロナデシコ、計画したわけじゃなくて、たまたまだけど、私も気に入っています(*^-^)
ネモフィラも種取りできるかな?
午前中は畑仕事を頑張ったのね~午後はゆっくり休んでね。
返信する
フクロナデシコ (miko)
2020-04-22 15:31:45
フクロナデシコとネモフィラ、たくさん咲いてすごく綺麗ですね~~♪
コラボしてくれると嬉しいですね(#^^#)
我が家のネモフィラは、ナスタチウムに負けれるんですもの・・・(笑)

ヤグルマギクとツツジも素敵ですね。
真っ赤なのは久留米つつじかな??
返信する
mikoへ (dim)
2020-04-22 15:38:40
こんにちは~♪

同室かも~(^-^)v
フクロナデシコもネモフィラも種からだから・・嬉しいです(^-^)v
花が終わって、ネモフィラも種が採れると嬉しいな~夫も期待してるの・・・夫花壇にもネモフィラを植えたいんですって・m・)
ナスタチウムは強いのかな?
ビオラも負けて、、別の場所に移したのよ、植えっぱなしのもあるけど(;'∀')

つつじの名前は分からなくて、、久留米ツツジっていうの?調べてみるね~ありがとう<(_ _*)>
返信する

コメントを投稿