花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

ウィンターコスモス、バラ・レッドピノキオ他

2022-10-17 11:44:41 | バラ
こんにちは(*^^*)

寒かったり暑かったりと、不安定なお天気が続いていて、体調を崩してる方もいらっしゃるのでしょうね?
私は、その一人です(^_^;)

そんな中、前回アップさせていただいた、《ダリア》と《チョコレートコスモス》の花壇で、バラ《レッドピノキオ》の開花に癒やされました(^_^)v
左上の方に、分かりますか?



庭に廻って見ると、こんな風に咲いています(^_^;)



シックなレッドで、



ダリアや



チョココスとも合っていますよね?



コスモス繋がりで・・去年かな?買った《ウィンターコスモス》が、私の背を越して高い位置で咲いています(^_^;)



一番上の花は上からは撮れません。



可愛い花です。



昨日《人参》を試し堀りしました。
人参は、まぁまぁの出来のようです(^_^)v



今朝も血圧が高かったので、庭の周りを2000歩目指して歩いていると、道路の方から「dimさーん」と呼ぶ声が、花友さんが通りかかり、「お庭見せて」と、娘家の広縁でコーヒーを飲みながら少しお喋りしていると、雨がポツポツ降ってきて、傘を貸してあげて、帰られました。



その後、花友さんから電話があって、午後からお茶に誘われたけど、今週は病院や美容院に行くし、ブログも書く予定だったので、又にさせていただきました。

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダリアとチョコレートコスモス | トップ | バラ・モリニュー✲冬支度他 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2022-10-17 15:28:20
dimさま

こんにちは~
雨がポツポツしてるこちらです
ウインターコスモスが咲いてるのですねぇ、懐かしいです。可愛らしいですね。お色も明るくて✨✨
赤いろも元気になりますね。お花友達とのご関係も素敵です😊👍
寒くなってくるようで、御身体大切になさってね。、
返信する
Unknown (オアシス)
2022-10-17 17:58:55
ウインターコスモス!まさに同じ感じで我が家も咲き出しましたー嬉しい♫
でも写真撮ってなくて。
御主人さまが、丹精込めて作った人参、とっても綺麗!上出来ですねーーー今、人参高いですよー
返信する
ameさまヘ (dim)
2022-10-18 09:26:28
おはようございます🙇

寒くなりそうですね。
いつもコメントありがとうございます🙇

秋らしく、物寂しげな庭を眺めながら、スマホでレスさせていただいています。
もう少し、秋バラが咲けば,庭も明るくなるのですが😌

これから病院に行って来ます。
ameさまも、お体ご自愛くださいね。
返信する
オアシスさんヘ (dim)
2022-10-18 09:32:52
おはよう👋

ウィンターコスモス、同じような感じで咲いているのね~😆

野菜が高いですね😨
いつも、よくできるブロッコリーとカリフラワーが虫にやられて、夫がガッカリ😖⤵️してますよ😰

今朝は血圧が正常で、急に元気になっています😊
病院行って、薬を処方してもらってきますね👋
返信する
元気になったのね (かっち)
2022-10-18 22:05:50
dimこんばんは~♪

ブログを読みながら・・・
今日は午後から病院だったんだあ~
とオアシスさんへの返信に元気になったと読んでホッとしたところです
元気が一番vv
チョココスにウインターコスモス!!お庭がにぎやかね
薔薇もこれから咲いてくれるでしょう

薔薇を見て更に元気になってね
返信する
かっちヘ (dim)
2022-10-19 16:06:04
こんにちは👋

昨日は、午前中10時頃に病院に行って、予約ナシだから待たされた~14時頃に帰ってきたかな?
買い物もして、疲れたわ😣

かっちの元気を分けてもらいたいわ😆
ブログの更新しようと思ったけど、無理そう😅
明日はアップできるかな⁉️
返信する

コメントを投稿