花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

パソコンが戻った?

2022-07-21 16:09:26 | その他
こんにちは~♪

パソコンが壊れたと思って、火曜日に電気店で見てもらったら、「壊れてる、電源が入りませんね」と言う事で、諦めて帰ってきた。
今日、このPCを買ったPC専門のお店に持っていって、予約してなかったので、1時間待ちと言われたので、PCの状態を説明すると、データの復活もできるか分からない、できても最低3万円弱かかると言われた。
もう新しいPCを買うしかない。。と思って、最初見てもらった、いつも利用してる電気店に行って、PCとタブレットを見て、これに決めよう。と手続きして帰ってきた。

ダメ元で、PCを立ち上げてみると、、、立ち上がった!(-_-;)
でも動きが遅いのでじれったい。
契約したPCを解約しようかとも思ったけど、データが残っているうちに、新しいPCに画像だけでもコピペで移せるかな?
このPC、買って7年・・・いつ壊れるか分からないので、新しいPCは解約しないで、そのまま買う事にしようと思っています。

お騒がせしました<(_ _*)>
でも、また、このPCが、いつご機嫌斜めになるか分かりません。

動かなくなる前に、アップしようと思っていた写真をアップさせてくださいね。
《ダリア》去年買った「黒蝶」の方が好みでした。



種からの《エキナセア》全部で10本ぐらい咲きそうです(^-^)v





《姫小菊》切り戻して復活です。



アマゾンプライムデーに注文した商品が土曜日に届きました。
先日も、電気が足りなくて停電するかもと言われたり、災害で停電の時に困るので《ポータブル電源とソーラーパネル》のセットを買いました。
実は、次女宅で買ったので「良さそう」と思って、同じメーカーの少し大きいのを買ったんです。

晴れた日には、ソーラーパネルで充電して



どのくらい充電できたかな?



スマホを充電しています。



少しでも節電できると嬉しいですね。
高い買い物が続いてしまったので、節約生活しないとです(;'∀')

新しいPCは、初期設定やウィルス対策(両方有料)(-_-;)をしてもらって、土曜日に取りに行きます。
今迄より小さくて、軽くて、安くて、国産のを選びました。

長々とお付き合い、訪問してくださり、ありがとうございます<(_ _*)>


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炊飯器ケーキ | トップ | 夏空にピラミッドアジサイ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソーラーパネル (miko)
2022-07-21 19:31:57
dim、こんばんは~~。

PCが壊れると不便ですよね。
古いパソコンの方が立ち上がって、データー保存できるのはよかったわ。
ブログもアップできたものね~~。

ダリアが咲いてますね
姫小菊もよく咲くのね(#^^#) 切り戻したからね。

災害用にソーラーパネル!電源も! えらいわ。
これでかなり安心ですよね。
返信する
Unknown (オアシス)
2022-07-21 20:27:26
パソコン、ご機嫌が一時的に直ったんですね。
いつ立ち上がらなくなるか、不安ですものね。
今のうちに大切なデータをバックアップ取って、
USBやCDなどに保存しておけますね。
やっぱりパソコンの方が、使いやすいですものね。
返信する
mikoヘ (dim)
2022-07-21 20:28:31
こんばんは😃🌃

朝、お店に行く前に、PCの電源を入れてみれば良かったのにね😣
やってしまいました😅
やはり、PCがないと寂しいわ😌
データ保存、うまくいくといいのだけど。

ポータブル電源、これがあると少し安心ね🙆
停電になった時、電気と冷暖房、扇風機やコタツぐらい、スマホの充電もできるしね✌️
返信する
オアシスさんヘ (dim)
2022-07-21 20:37:47
こんばんは😃🌃

オアシスさんはPCに詳しいから、バックアップも常にやっているのでしょうね。
そっか~写真をCDに残しておけばいいのね🎵
USBも、前に買ってあるんだったわ。
教えてくれてありがとう🙏
やってみますね😌
返信する
よかったねvv (かっち)
2022-07-21 22:10:14
dimこんばんは~♪

電気屋さんも電気屋さんね~~
もっときちんと調べてくれればよかったのに・・・
買わせるため??な~~んちゃって
でも新しいパソコンがくるのね~やった~~vv
やっぱうれしいよね

我が家は外付けのHDDに画像データ保存してるわ
いつご機嫌斜めになるかわからなんだもん(苦笑

ソーラーすごい!!
いろいろ考えて生活されてるよね
我が家はのんきに構えてて。。。見直すところ一杯あるはずなのにね。

「黒蝶」素敵ね~~エキナセアも魅力のあるお花だわ
返信する
こんにちは~♪ (ベルママ)
2022-07-22 08:41:40
暑いですね~。
PC、大変でしたね。
私は全く分からないですが主人が色々やってくれるので助かります。

ソーラーパネル、こういうのもあるんですね。
業者さんが取り付けてくれる屋根のしか知りませんでした。
ただ主人がお写真の四角い升目の1つ位の大きさのをネットで4個買って、
ベランダに取り付けてコードを延々と引っ張って玄関のメダカの水槽2か所にチューブをつけてますが、
お天気だと、そのチューブから水が循環して動いてます。
とにかく10㎝四方の小さなパネルなので、その位なのです。
返信する
かっちヘ (dim)
2022-07-22 15:45:46
こんにちは👋

電気屋さん、そうよね、電源が入らなかったから仕方ないのかな⁉️
新しいPCがくるまでに写真のバックアップを取っておかなくちゃね。

今日は、次女の孫が来てて、できそうもないです。

ポータブル電源、気になっていたので、今後の事を考えて、思いきって買って良かったです🙆

このダリアは黑蝶じゃなくて、名前何だったかな⁉️😅
黑蝶の方が好みでした。
返信する
ベルママさんヘ (dim)
2022-07-22 16:09:26
こんにちは👋

PC、全くね😣笑っちゃうでしょ⁉️
ご主人様が詳しいと助かりますね。
家は、やらないので、トラブルがあった時は大変です。

ポータブル電源は、ソーラーパネルがメインではなくて、いざという時の電源確保ですよね🙆
ソーラーパネルがついてないのもあって、ついているのを買いました。
お日様が出ている時は、充電できてるのが数字に表れて、なんか嬉しくなりますよ😉🙆

ご主人様は、小さなソーラーパネルを、水槽に利用されてるんですね✌️
小さな節電になりますね🙆
返信する

コメントを投稿