花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

夏空にピラミッドアジサイ

2022-07-23 16:27:28 | アジサイ
こんにちは~♪

外付けのHDDがあった事を思い出して、PCのご機嫌がいいうちに、写真のバックアップをとりました(;'∀')
2015年頃からバックアップをとっていなくて、旅行や孫の写真を中心にとりました。。
久しぶりなので、やり方も忘れてしまい、でも何とかできたかな?(´▽`) ホッ

夏空に《ピラミッドアジサイ》和名 ミナヅキ(水無月) アジサイ科アジサイ属
もう10年以上前になるのかな~お友達に枝をもらって、挿し木したのが大きくなりました!

青い空に映えて綺麗です♪





似たようなアジサイで《柏葉アジサイ》



色が変わって素敵なので、まだそのままなんです。





《グラジオラス》クリーム色も咲きました。



先日買った《ジニア》元気にしています(*^-^)



《ブルーベリー》が沢山収穫できたので、



昨日、次女と孫が遊びに来たので、また《炊飯器のブルーベリーケーキ》を作ってしまいました・m・)



小さいので収穫が大変です~暑い中、ネットを持ち上げての収穫です(;'∀')

午前中は、太陽がギラギラだったので、100%充電できたようです(^-^)v



夫はTVに繋いだけど、減りが早い。。
いざという時のために、半分は残しておかないと、と私。。

今日は、土用丑の日ですね。
ウナギを買いに行かなくちゃ!私は食べられないのでお寿司かな?

ウナギを食べて、コロナに勝てる体になるといいのだけど。
感染者数を見るのが恐ろしくなりますね。
本日も訪問してくださりありがとうございます<(_ _*)>



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンが戻った? | トップ | たまには多肉植物 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グラジオラス (miko)
2022-07-23 21:36:04
ほんと、青空というより夏空という言葉が似合うお天気ね。
柏葉アジサイがピンクになっているの~~綺麗ね。
グラジオラスの黄色も咲いたのね~~。いい色だわ。
ブルーベリーもたくさん撮れていいな♪

夜は羽生君の特別番組があったので見ていました。
競技生活を引退してしまうの、寂しいな。
大ちゃんのように復活、あるかな?
でも、プロで見せてくれるのね~。
返信する
グラジオラス (miko)
2022-07-23 21:36:04
ほんと、青空というより夏空という言葉が似合うお天気ね。
柏葉アジサイがピンクになっているの~~綺麗ね。
グラジオラスの黄色も咲いたのね~~。いい色だわ。
ブルーベリーもたくさん撮れていいな♪

夜は羽生君の特別番組があったので見ていました。
競技生活を引退してしまうの、寂しいな。
大ちゃんのように復活、あるかな?
でも、プロで見せてくれるのね~。
返信する
mikoヘ (dim)
2022-07-24 12:50:41
こんにちは👋

今日も暑いですね☀️
昨夜、早く寝たので、今朝は早く目覚めたので、花壇の草取りをしたのよ🙆
1時間ぐらいだけど、気持ち良かったわ。

夏空に、ピラミッドアジサイが気持ち良さそうです🙆
ブルーベリーは、ネットの隙間から、鳥さんがつつきにきてるけど、中の方を人間が食べます😋
ジャムにしようかな⁉️

羽生君のテレビ、見そびれました😣
残念だけど、限界まで頑張ったんでしょうね✌️
演技は、これからも見られるよね🎵
返信する
ブルーベリー (オアシス)
2022-07-24 16:32:20
ブルーベリーたくさん収穫できて、いいですねー
我が家は、ほんの数個でしたー
柏葉アジサイ良い色ですねー。
今日も暑くて、孫たち2回目のプール入ってまーす。
今夜は、じいじがシュウマイ作ってくれまーす。
返信する
オアシスさんヘ (dim)
2022-07-24 17:03:40
こんにちは👋

ブルーベリー、まだまだ収穫できそうですよ✌️
鳥さんと、仲良く食べています😅

柏葉アジサイ、ドライフラワーにするといいのかしらね~去年もやったけど、茶色くなってしまいました😅

お孫ちゃん、元気ね~✌️
我が家は、孫の部屋の掃除を手伝って、疲れました😨

ご主人様がシュウマイを~いいですよ😋
家は、ゴーヤが採れたので、ゴーヤチャンプルを作ってくれるみたいです🙆
返信する
アジサイ (かっち)
2022-07-24 21:17:03
カシワバアジサイがこんな色に変化していくイメージがなくて。。。
とっても素敵ね。
今友達からもらって挿し木してるの。
付くといいな~

黄色のグラジオラス素敵~~~~
下から順番に咲いて長らく楽しめていいね~~
我が家はピンクばかりだけれど、気に入ってます(*^-^*)

うふっ
かっちもウナギ苦手なの~
土用の丑の日だからって買わない我が家。
お肉食べましたあ~(#^.^#)

HDDに保存できて良かったね~~
これで安心vv
返信する
おめでとう! (miko)
2022-07-25 08:18:47
お誕生日、おめでとうございます~~~
暑いけれど、体に気を付けて元気に過ごしてください
この一年もいいことがたくさんありますようにお祈りします。
これからもよろしくね。
同じ7月生まれのmikoより
返信する
かっちヘ (dim)
2022-07-25 09:00:20
おはよう👋

柏葉アジサイ、色の変化が素敵よね🎵
挿し木、成功するといいね👍️

黄色のグラジオラス、前からあったかな~⁉️
10年以上前に植えたような気がするのよね😣

Σ(・ω・ノ)ノかっちも鰻が苦手なのね~(^^)人(^^)
夫は鰻、私はお寿司にしました😋

ネットのお友達のお陰で、HDDに保存できて良かったです~ありがとう🙏
これからもご指導宜しくね😆
返信する
mikoヘ (dim)
2022-07-25 09:38:02
おはよう👋

お誕生日のお祝いコメントありがとうございます🙇

今日は、次女がバースデーランチ🎂に連れて行ってくれるとの事、孫三人と、じぃばぁでファミレスだけど行ってきます🍴

コロナがすごくて、落ち着いたら旅行にでも行きたいな😌

いつもありがとう🙏
返信する
お誕生日 (かっち)
2022-07-25 21:37:27
dimこんばんは~♪

そしてお誕生日おめでとうございます♪
みなさんとファミレスに行かれたのね~~
いいなあ~~~
お誕生日って何歳になってもうれしいものよね(^_^.)
コロナで大変だけれど・・・withコロナで気をつけながら楽しむこともしなくちゃね~~
と思いながらいるよ
素敵な一年でありますように
返信する

コメントを投稿