花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

たまには多肉植物

2022-07-26 15:05:08 | 多肉植物*葉物
こんにちは~♪

先ほど、雨がザーッと降りましたが、今は止んでいます
大雨が降った地方の方には申し訳ありません<(_ _*)>が
こちらは、適度のお湿りで、鉢植えの水やりが省けました。

この時期《バラ》の花が開くと、中には黒い虫がいっぱいもぐっているので、切り花にしました。



雨の《アガパンサス》素敵です。



クレマチス《ベティコーニング》の二番花、この子もバラにつく虫に食べられます(-_-;)



咲いてる花が少なくて、雨という事で、今日は《多肉植物》を見てくださいね<(_ _*)>

《子持ち蓮華》消えたと思ったら、砂利のところで生きていた~すぐに救出、その後です。



適当に寄せ植えしてる多肉さんたち







可愛い鉢をいただいたので、こちらにも



お気に入りの鉢にも



相変わらず生長が遅い《ハオルチア》たち



昨日は、マイバースデーで、家族やお友達にプレゼントをいただいたり、ランチに連れて行ってもらったり、夫がケーキを買ってくれたり、シンデレラじゃないけど、12時少し前にラインがきて、、「おめでとう、心ばかりのプレゼント」とスタバのドリンク券?が届きました。
皆さん、ありがとうございます<(_ _*)>
今年は、のんびり、ゆっくり、楽しく、暮らせたらと思っています。

本日も訪問してくださりありがとうございます<(_ _*)>


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏空にピラミッドアジサイ | トップ | 青い空に真っ赤なモミジアオイ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オアシス)
2022-07-26 19:31:42
お誕生日おめでとうございます♪
皆さんにお祝いして頂いて、嬉しいですねー
ケーキは、チョコが、dimさんなんですね笑
多肉も、いっぱーい。コモチレンゲ思わぬところから出ていて、良かったですねーー
返信する
子持ち蓮華 (miko)
2022-07-26 20:52:44
dim、こんばんは~~。
そちらの雨は大したことなかったのですね。
それでも自然のシャワーは、お花たちが喜んでくれるぐらいに降ってよかったわ。
こちらは午前中にかなり降りました。
水まきはパスです~~。

多肉さんたち元気でいいね。
子持ち蓮華、救出できたのね~~。よかった。
多肉さんの苦手な我が家・・・相変わらずです。
丈夫な子もいるけどね・・・。
返信する
オアシスさんヘ (dim)
2022-07-26 20:55:54
こんばんは😃🌃

雨が降って、少しだけ涼しくなりました。
バースデーのお祝いコメントありがとう🙏

ケーキ、チョコのをいただきました🍰
チョコ大好きで、アイスも毎日のようにチョコのを食べているんですよ🍦

子持ち蓮華、可愛い~残っていてくれて良かったわ🙆
多肉、増えましたね😅
買ってないけど。
返信する
mikoヘ (dim)
2022-07-26 21:05:27
こんばんは😃🌃

久しぶりの同室かな⁉️👋
雨、いい具合に降ってくれて、花も野菜も喜んでいました✌️
そちらは、かなり降ったのね⁉️
大丈夫でしたか?

多肉さん、ほとんどダメにならずに育っているので増えています😨
大好きな子持ち蓮華が救出できて良かったです🙆
返信する
多肉さん (かっち)
2022-07-26 22:09:43
dimこんばんは~♪

多肉さんどれもかわいい鉢におさまって上手ね~~
我が家は伸び放題になってて。。。
なんとかしなくてはと思いながらなかなか(;^_^A

薔薇も虫さん。。。。
困ったちゃんだよね~
切り花で楽しむのはいいね~~

子持ち蓮華救出良かったわ~~
って強い植物なのね~
我が家の子なんとか生きててくれてるけれど。。。
ヒヤヒヤしながら。
環境って大切なのね~

うんうんゆっくりのんびりvv
楽しいこともしながらね(#^.^#)
返信する
お誕生日おめでとうございます~♪ (ベルママ)
2022-07-27 08:34:50
皆さんに祝福されて、お誕生日を迎えられて嬉しいですね。
娘さんたちも側に住んでいて、きっと楽しいバースデーだったでしょうね。

多肉さんも沢山ありますね。
子持ち蓮華、私はすぐに枯らしてしまいました。
返信する
かっちヘ (dim)
2022-07-27 08:57:12
おはよう👋

多肉さんの鉢、いただき物や、100均やら、あまり構ってあげてなくて😅
すぐに伸びちゃうのもあるよね~高さがないのは、すぐに乱れて植え直しました。

今のバラは、咲かせない方がいいのかしらね⁉️
虫が~😨
子持ち蓮華、鉢にいっぱいのはダメになったみたいで、救出に成功した子が頑張っています🙆

楽しめる時は楽しまなくちゃね👍️🙆
返信する
ベルママさんヘ (dim)
2022-07-27 09:06:31
おはようございます🙇

お誕生日のお祝いコメントありがとうございます🙇
おめでたい年ではないのですが、皆にお祝いしていただいたので、また頑張ろう❗️っていう気持ちになりました。
足腰が痛い日が増えて、ガーデニングは縮小して、鉢植えを減らし、楽に楽しむように変えていかなくては、と思っているんです😌

子持ち蓮華、消えたと思って諦めていたら、砂利のところに子が落ちて生きていたみたいでラッキーでした🙆
返信する

コメントを投稿