花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

《ミルフル・アンティークフリル》と、よく咲くスミレ《ブルーベリーパイ》

2019-11-23 13:27:30 | ビオラ・パンジー
こんにちは~♪

こちら地方、昨日から冷たい雨が降っています。
真冬並みの寒さです。

久しぶりに夜のお出かけなんだけど、止んでくれますように♬


近くのホームセンターで買ってきた新入りのビオラ?《ミルフル・アンティークフリル》
早速、植え替えました。



素焼きの鉢と、シックな花色が合ってるかな?
フリフリの花びらが可愛い。



鳥かごの花入れに入れてるけど、目立たない?(;'∀')



こちらは、よく咲くスミレ《ブルーベリーパイ》
花びらが、ビオラより大きくてパンジーより小さい、ビオラでいいのかな?



蕾がいっぱいあって、これからよく咲くようです💦

単独で植えていた、先日買った《ラビットビオラ》と、去年からの夏越しした《スーパーアリッサム》寂しいので、《ブルーベリーパイ》と寄せ植えにしました。







中心が寂しかったので、庭にある花《イベリス・キャンディタフト》のこぼれ種からの苗が生長したのを植えました。
間に合わせです💦

《姫小菊》去年からの子で、二年目です。



三色そろって、、「可愛い~」



今日も訪問ありがとうございます<(_ _*)>

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広徳寺の大イチョウ♪ | トップ | 今日のバラとオキザリス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お出かけかな~ (オアシス)
2019-11-23 17:32:23
そちら、雨は止みましたか?
こちらは、本当に良く降っています。
お出かけなんですね~
楽しんで来てくださーい。
フリフリのアンティークビオラ、素敵☆
色も好きです~~
ウサギ耳のビオラは、うちのと似てるわ~~♪
今日は、庭のこと何もできなくて、刺繍していました。
返信する
オアシスさんへ (dim)
2019-11-24 14:00:30
こんにちは~♪

こちら、今朝まで降っていたと思います。
昨夜、帰るころはまだ降っていました。
楽しい時間を過ごしてきました~♪

アンティークビオラ、オアシスさんも好みの色なんですね(*^-^)
ラビットビオラは似てるのね~(*^-^)
可愛くてもっと欲しいです。
午前中は、雨が止んで晴れ間も出てきたので、少し庭仕事をしましたが、今は曇ってきて、また降ってきそうです。。
刺繍、また見せてくださいね。
返信する
姫小菊 (miko)
2019-11-24 16:26:13
姫小菊がかわいい~~~。
一番最後の画像なのに、一番にコメントしたくなりました♪
三色あるんだ!!

シックなビオラさんも素敵。
兎さんが結構背が高いのに、へ~~って驚いたのでした(#^^#)
返信する
mikoへ (dim)
2019-11-24 17:48:14
こんばんは🙋

姫小菊、二年目の開花で喜んでいます~三色植えだったのね🎵
ビオラの色、好きだけど、イマイチ映えないかな?
兎さんは背が高いのよ、この子も可愛いの😊
返信する

コメントを投稿