花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

広徳寺の大イチョウ♪

2019-11-21 14:36:19 | お出かけ・ランチなど
こんにちは~♪

寒くなりましたね・・・昨夜は、毛布と電気行火を入れて布団に入ったけど、寒くて、中々寝付けませんでした。
今朝、予報通り、外の温度計が3度でした。

冷え込んだので、そろそろ《広徳寺》の大イチョウが黄葉して見頃かな~明日から雨になるみたいなので、午前中に行ってきました。

1373年に創建された臨済宗建長寺派の古寺だそうです。





黄葉していますね!

山門の後ろに、大イチョウの木が二本黄葉しています♪



山門から見ると、、今年はちょうど見頃かな?



カメラマンが見えますが、大イチョウの大きさが分かりますね。











裏の方を散歩してるとアジサイが咲いていました。
バックの紅葉が綺麗です。



本日も訪問ありがとうございました<(_ _*)>

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一重のバラ デンティベスと... | トップ | 《ミルフル・アンティークフ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎年行ってる? (かっち)
2019-11-21 17:46:19
dimこんにちは~♪

ここのイチョウなんか記憶にあるわ~
ひょっとして毎年見に行ってる??
ちょうど見ごろだったね~~~

でっかいイチョウ!!
大きな木を見ると抱きつきたくなるわ~
いいもの見せていただいた~~~
うっとり
写真の撮り方がいいね~~~vv
返信する
イチョウ (miko)
2019-11-21 19:44:43
寒くなってきていますね。
そちらは3度!
それは寒いはわ・・・。
こちらは今朝は9度だったようですが明日は下がりそう。

大イチョウ、すごいね~~~。
ほんとに大きい。りっぱで見に行く価値ありますね。
茅葺屋根が苔むしているのも風情があるわ
返信する
かっちへ (dim)
2019-11-21 21:07:03
こんばんは🙋

去年も行ったかな~この時期になると、この広徳寺の大銀杏か記念公園の銀杏並木を見たくなります😊
記念公園は、ちょっと遠いから、思い立ってすぐとはいかないからね😅
紅葉狩りに行きたいけど、時間がありそうでないのよね🍁
いつもコメントありがとう🙇
返信する
mikoへ (dim)
2019-11-21 21:17:52
こんばんは🙋

今朝の外の温度計は、正確じゃないけど3度だったのよ😨
冷え込みが厳しいんです。
大銀杏、見事でしょ~🎶
黄葉シーズンは、カメラマンがかなりきますよ。
ここだけ京都みたいで、お気に入りのお寺です✌️
返信する
素晴らしいですね (オアシス)
2019-11-21 22:33:05
お近くにあるんですか?
あまりに大きな木なのでびっくり~
奇麗に黄金色に紅葉していますね。
歴史を感じるお寺の建物。
そちら、寒くなっているようですね~
私は、寒くて寝られないってことがないんです(^^;
お肉がいっぱいあるからかな~
返信する
オアシスさんへ (dim)
2019-11-22 14:49:22
こんにちは🙋

今日は真冬のような寒さですね❗️
妹の家に行ってきました。
広徳寺は、家から近くもなく遠くもない距離です~ここの佇まいが好きで、銀杏の黄葉の頃は何回か行っています🙆
お肉?なら多分、私の方が持っていると思いますよ😅
返信する
大イチョウ (はしはし)
2019-11-22 21:50:57
dimさん こんばんは。

今日は雨で寒かったですね。
寒さに暖房を入れました。

素晴らしい大イチョウの紅葉に感動です。
今年は記念公園にも行けなくて 見せていただけて嬉しいです。11月も終わりますね。
日々の進行が早くて~(´▽`*)
12月は忙しくなるので苦手です。
返信する
はしはしさんへ (dim)
2019-11-23 10:05:07
おはようございます<(_ _*)>

昨日も今日も雨で・・・寒いですね。
夕方からお出かけなんだけど・・暖かくしていかなくちゃ。
こちらは、エアコンにコタツのフル暖房しました・m・)

大イチョウ、見事ですよね~記念公園のイチョウ並木も好きなんですけど、あそこに行くのは一日がかりになっちゃうので、近場で済ませました(;'∀')
ホントに、1週間後には12月になっちゃいますね。。
お歳暮やらクリスマス、お正月の準備などで忙しくなりますね。
無理しないで乗り切りましょう♪
返信する

コメントを投稿