花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

ホワイトラビットとパンダスミレ

2018-08-31 15:44:32 | 夏の花
こんにちは~♪

今日も蒸し暑いこちら地方です。
明日からお天気が悪くなるそうで、気温も下がりそうですね。
またまた台風の進路が気になるところですが。

珍しい花《ホワイトラビット》が咲きました。
妹が、毎年のように、お誕生日に立派な胡蝶蘭をいただいて、同じ鉢から芽が出て花が咲いたらしいけど、花の名前が分かりませんでした。
この花も、ネットのお友達が調べてくれて《ホワイトラビット》と分かりました。
植物名は《プセドランセマム・ヴァリアビレ》という長くて覚えにくい名前があります。



可愛い花なんですよ🎶

今日は5輪咲いています。



ラビットに続いて、こちらは《パンダスミレ》



あまり花が咲いてなくて、花壇の小さな《ホスタ》





《ユーバトリウム》
ネットのお友達にいただいて、今はあちこちで咲いています。



雷が鳴ってきました・・・雨もポツポツ降ってきたけど、酷くなりませんように。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉植物・火祭りと、ツユク... | トップ | 9月一番に咲いたバラ🎶 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホワイトラビット (miko)
2018-08-31 16:31:24
ホワイトラビットさん、かわいいですね。
パンダすみれも~~~(^_-)-☆

ホスタ、今頃咲くのもあるのね。
もっと早いと思っていたわ。
我が家のは消えてしまったので、忘れているかな?

そちらは雷ですか。
大気が不安定ね。
ひどくなりませんように!
返信する
可愛い (かすみ)
2018-08-31 16:50:23
ホワイトラビット 可愛いねえ
パンダスミレも また咲いてきたん?
マンション花壇にもあるはずなんだけどな〜〜

本当に蒸し暑いね
京都は午前中に夕立がけっこう降ったんよ。
早朝に水やりしたのに〜〜

挿し木は鹿沼土でしてるのね
了解です。
どうもありがとう〜〜
返信する
台風の進路 (かっち)
2018-08-31 17:29:26
dimこんにちは~♪

またまた強い台風が日本にきそう!!
8月最後とはいえ台風多いよね。
被害が出なければいいですね。

お花に動物の名前がつくのってかわいいね~
ホントにうさぎに見えるし、パンダもね
育てるのも楽しいね

昨夜はリレー良かったね~~~\(^o^)/
返信する
mikoへ (dim)
2018-08-31 20:36:07
こんばんは(^-^)

雷が鳴ったり、時々、雨がザーっと降ったりしています。
そちらも降りだしたかな?

ラビットとパンダ、どちらも可愛いです✌

大きなホスタは梅雨時?早目に咲きました。
この小さめホスタは今頃咲くの。
返信する
ラビット可愛いわ~ (オアシス)
2018-08-31 21:12:45
今年もお届け、嬉しいです♪
でも、dimさんのとこでは出なかったんですね。
本当に可愛い姿ですね。
パンダスミレも素敵!
ホスタ、うちはどうも環境が合わなくて・・・
反日蔭に植えていますが、葉をダンゴムシに全て
食べられてしまいます。
花なんて・・・ずっと以前に見たきり(-_-;)
諦めています。
こちらも先ほど、ザーッと降ってくれました。
返信する
かすみへ (dim)
2018-09-01 14:42:04
こんにちは~♪

ホワイトラビットは、お花屋さんには売ってなさそうね。
ラン科の植物に種を落とすのか?
熱帯の植物みたい。
パンダスミレも、ちょこちょこ咲いています。
花壇でも育ちそうね・・・3つとも鉢植えなんだけど、地に植えてみようかな。

京都も蒸し暑いが続いているのかな・・・憧れの京都、図書館で、また雑誌を借りてきましたよ💦

挿し木するのね~頑張ってね(^-^)v
返信する
かっちへ (dim)
2018-09-01 14:46:46
こんにちは~♪

こちら、雨が降ったり止んだりしてるけど、湿度がすごくてエアコン入れてます。
9月にい入ったけど、大きな台風が心配ね。
こちらに進んできそう。。

ウサギにパンダ、可愛いね~ウサギゴケっていうのも前に買ったけど、すぐに消えちゃったわ(^_^;)

リレーやったのね・・・リアタイで見られなかったの(^-^;
素晴らしい金メダルだったね。
返信する
オアシスさんへ (dim)
2018-09-01 14:52:18
こんにちは~♪

我が家のラビットは、パンダスミレの中にいて、蕾が上がってきたのだけど、途中で消えちゃったの(^_^;)
で、妹のところには、種が沢山こぼれて、あちこちで咲いてるから、もらってきました。

オアシスさんのお庭では、ホスタは合わないのね。
土とか環境によって、合う合わないってあるような気がします。
オアシスさんちで元気なガウラ、家は育たないのよ💦

そちら、雨が少ないのね・・・こちらは適度に降ってくれてるのよ。
台風はいらないね。。
返信する

コメントを投稿