花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

台風、大丈夫ですか? グラハムトーマス再び♪

2020-09-07 10:30:30 | バラ
おはようございます<(_ _*)>

皆様のところでは、台風の被害はありませんか?
まだ油断はできませんね・・・どうぞ、進路にあたる地方の皆様、充分お気を付けくださいね。
こちら、関東地方でも、台風の影響でしょうか、大雨が降ったり止んだりを繰り返しています。

今日は、出かける予定が延期になり、湿度は高いけど、暑さが一段落、室内での自分時間を楽しみたいと思います。
まずはブログです(;'∀')

雨が止んでる時に庭散策、沢山の雨が降ったので、充分に地面が潤ったので、植物達(草も)は元気になってきました。

またまた登場の《グラハムトーマス》
ポツリポツリと咲きだしました。



咲きだしたばかりの花、まだ色が濃いですね。



一足早く咲いた花は、薄いクリーム色♪



雨を沢山吸収して・・・項垂れている《アブラハムダービー》





ミニミニバラ《みさき》も小さな花が咲きだしました。





花壇では《オルレア》の芽が出てきて



《イベリスキャンディタフト》の芽も出てきました。



《ゼフィランサス》別名、レインリリーと呼ばれるだけあって、雨が降って球根が潤うと咲くんだそうです。



《アークトチスグランディス》
こちらも、切り戻したら、根元から新しい芽が出てきて花が咲きました。



《ポーチュラカ》の可愛い花も元気に咲いていますが・・・また雨が降ってきて、風も強く吹いてきてるので、花が萎んでしまうかな?



本日も訪問ありがとうございます<(_ _*)>
どうぞ、台風や大雨に気を付けてくださいね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月のクレマチス、ゴーヤの佃... | トップ | 久しぶりのドライブは近場で... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風10号 (かっち)
2020-09-07 11:51:22
dimこんにちは~♪

お出かけの予定が延期になったのね。
残念だったけれど、dimのお顔が見れてうれしいわ(*^-^*)
こちらは風が強いですが、雨は降らず・・・
蒸し暑いのでそろそろエアコン入れようかな~
まだお部屋の温度30度超えてないんだけれど・・・・

グラハムトーマスいい感じで伸びてますね~~
つるに育てて、大きくなる予感vv
楽しみだわ~~~
返信する
かっちへ (dim)
2020-09-07 16:17:52
こんにちは👋

色々やりたい事があったのに、昨夜、あまり眠れなくて、沢山お昼寝しちゃいましたよ😅

かっち地方、まだ台風の油断はできないから気をつけてね❗️
こちらも風が強くて、クレマチスの鉢が倒れています😥
風が止むまで、そのままにしておきます😓

グラハムトーマス、よく咲いてイイコだわ~買って良かったわ✌️
返信する
さすが! (オアシス)
2020-09-07 18:36:06
そちら雨が結構降ったんですねー
こちらは夜中に降っただけで、全く降らず・・・
すっごく蒸し暑くて風が強いです。
台風から、かなり遠いのにね。
トーマス、さすが良い苗だけあって、蕾もどんどん
上がっていますね~~~♪
庭の写真を撮ってない代わりに、スワッグを作りました。インスタにあげました(*^^)v
リビングから出て、ちょっと動くともう汗だく。
明日は、病院へ行ってきまーす。
返信する
オアシスさんへ (dim)
2020-09-07 20:19:02
こんばんは👋

雨、かなり降りましたよ~今日も降ったり止んだりでした☔️
そちらは、あまり降らなかったのね。
降って涼しくなってくれるといいのにね。
トーマス、やっぱりブランド品だけあって、花つきがいいですね✌️
枯らさないようにしなくちゃ🙏

インスタで、スワッグ見せていただきました✌️
とっても素敵ですね✌️

オアシスさんも病院ですね、頑張ってね🙏
返信する
トーマス (miko)
2020-09-10 13:28:25
棚倉に行っていて、こちらに来るのが遅れてしまいました<(_ _)>
昨日の夜帰ってきました。

お出かけの予定が延期になってしまって残念でしたね。
グラハムさんが、すてき~~~♪
よかったわね(#^.^#)

レインリリーも咲いているのね!!
タマスダレ・・・我が家は咲いていないな。
ポーチュラカもかわいいね
返信する
mikoへ (dim)
2020-09-10 15:25:38
こんにちは~♪

棚倉に行かれていたのね~どこかで読みました(^-^)v
お帰りなさい(*^-^)

私も、昨日はバタバタしてて、ネットも立ち上げずでした・・・スマホからは覗いてるんですけどね・m・)

予定してたお出かけは延期でしたが、今日は、夫と久しぶりに近場にドライブしてきました。

花もあまり咲いてなくて・・・同じ花ばかりのアップになってしまいます(;'∀')
返信する

コメントを投稿