花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

久しぶりのドライブは近場で・・・ランチも♪

2020-09-10 16:15:10 | お出かけ・ランチなど
こんにちは~♪

昨日は、孫のバースデープレゼントに頼んであった二段ベッドがきたので、朝から長女家へお手伝いに行ってました(同じ敷地内ですけどね)(;'∀')
午後は、近くに住む次女と孫二人がきて・・・ワイワイガヤガヤ賑やかでした。

夜は9時台にベッドに入って、読書してて、いつの間にか寝込んでいました。
そんな時間に寝るのだから、朝は4時に目が覚めて、5時までベッドの中でスマホを見てて、6時に起きて、雨戸を開けると涼しい風が入ってきて気持ちいい!
昨日も同じパターンで涼しかったので、二日続けて読書して・・・やーーっと《司馬遼太郎・最後の将軍》を読み終わりました(^-^)v

昨夜も食欲がなくて、あまり夕飯が食べられなかったので、朝からお腹がグーグー・・本を読む前に食べてしまった(;'∀')



美味しく食べられるって幸せね💛

昨日の片付けで出た要らないものを、初めて、持ち込みゴミに出しに行ってきました。
布団三枚他で900円とは安いですね。

ゴミ出しをしてから、久しぶりに、近場にお出かけ&ランチをしてきました。
途中・・この間のテレビ番組で、サンドウィッチマンが「帰れマンデー」で行った玉子屋さんの自動販売機で卵を買って、あの時も「大玉が一番売れる」って言ってましたけど、大玉は売り切れていました!



「美味しそう」胃の調子がイマイチの時、卵かけごはんは助かる(^-^)v
TKGは、生みたて新鮮卵じゃないとね。



ランチはチラシで見たここへ



娘達の結納や、姉妹のバースデーに利用したり、お友達とお茶したり、大好きな場所なので何回か利用していますが、コロナもあって?テイクアウトが始まって、それを外で食べようという事で行ってきました。



密にならないで済むし、チラシが入ったのもあるからか、混んでいました。
都内からのナンバーも何台もありました。
そうそう、ここは「タカトシ温水の路線バスの旅」で最近、テレビでやったばかりだから、余計に車が多かったんだと思います。

私は《だし巻き卵サンド》



《ミニトマトと玉ねぎはピクルス》になっていました~美味しいだし巻き卵サンドでした(^-^)v




夫は《冷やしよもぎうどん》です。
こちらも美味しかったそうです(^-^)v
私はサンドイッチは二つで充分、夫に一つあげましたよ。



川を見ながら、ランチ♪
やっと、やっと、お出かけできました(^-^)v
来月から、東京もGo Toトラベルキャンペーンの対象になるとか、どこか行きたいです。



ここを上って《受付》



お土産屋さんの屋根は苔で美しい



お食事する場所



やはり、たまにはこういう時間がないとね~(*^-^)

本日も訪問ありがとうございます<(_ _*)>

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風、大丈夫ですか? グラ... | トップ | 赤い花と多肉植物の寄せ植え »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気分転換 (かっち)
2020-09-10 21:09:43
dimこんばんは~♪

最高の気分転換になったわね~~~
ごみも出しで一石二鳥どころじゃなく、三鳥四鳥ねvv
やっぱりリフレッシュは必要だもん

黒茶屋っ趣のあるすてきなところね~~~

今日もテニスしてリフレッシュのかっち
リフレッシュばかりかも~~(;^_^A
返信する
かっちへ (dim)
2020-09-10 22:05:17
こんばんは👋

リフレッシュ❗️できました✌️
また次の楽しみを見つけよう🎵

リフレッシュできてるかっち(笑)は羨ましいわ🙆
ズーッと元気なかっちでいてね🙏

黒茶屋は、江戸時代の庄屋屋敷を移築したらしいです。
古民家好きにはたまりません😆
返信する
素敵 (オアシス)
2020-09-10 23:35:52
わあーこんな隠れ家的なお店が!
川を見ながらランチ。
いいですね~~
美味しそう~~~~
苔むした屋根も凄いですね。
ヒンヤリした空気が伝わってきそうです。
返信する
オアシスさんへ (dim)
2020-09-11 08:28:04
おはよう✋

朝晩は涼しくなってきたけど、昼間はまだ暑いですね❗️
少し庭仕事ができるかな⁉️

隠れ家的なお店、あるんですよ❗️
きちんとお食事するにはお値段がね😅
カフェもあるので、たまに行きます🎵
このお店の系列店もあって、そちらも素敵なんですよ。
返信する
ランチ (miko)
2020-09-11 14:03:45
二段ベット、ココメイちゃんが寝るのね!!
大喜びだったでしょう(#^^#)

苔むしたところにお出かけ、良かったですね
ピクニックランチというの、川沿いでいいですね
だし巻き卵サンドがいいですね!!
ヨモギうどん・・・面白そうだわ♪
東京都というだけでキャンペーンに入らなかったから、近場でのお出かけで楽しめましたね。
これからは遠くにも行けるかな~~

Go To トラベルも使えるといいね。
返信する
mikoへ (dim)
2020-09-11 14:44:47
こんにちは👋

ここめい、二段ベッドが届いてて、とても喜んでいます✌️
注文してから、2ヶ月ぐらい待っていたのよ。

昨日は、今日より涼しかったので、川を見ながらのテイクアウトランチができて良かったです👌
だし巻き玉子サンドは甘くて美味しかったし、冷やしよもぎうどんも美味しかったそうですよ😋

旅行、行きたいわぁ🍁
来月からGoToトラベル、も使えるようになるのかな~是非、利用したいです🙏
返信する

コメントを投稿