花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

夏野菜と今日の花♪

2019-07-20 16:02:25 | 家庭菜園
こんにちは~♪

昨日の朝は、雨が降っていなかったので、道路花壇の道路側だけ草むしりをしました。
湿度が高く、気温も高かったので、沢山汗をかきました。

連日収穫してる野菜・・・夫がキッチンに並べてる。。
「写真撮らなくていいの?」と、仕方ないので撮っておきました。
来年の参考にもなるしね(;'∀')

昨日は、トマト、キュウリ、ズッキーニ、スイカを収穫です。





そして、今日は私が収穫、インゲン沢山、ピーマン、ナス一個、今年はナスの出来が悪くて、あまり食べられていません。



新しく咲いた花といえば《グラジオラス・深紅?》ぐらいで、他は相変わらずの花です(;'∀')



バラ《キャサリン・モーリー》



ペチュニア《花衣》



カリブラコア?《クリアイエロー》



《アークトチス・グランディス》



《リシマキア・ファイヤークラッカー》



今日も、訪問ありがとうございます<(_ _*)>


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ、再び♪ | トップ | クーベリー、ミナヅキ他 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お野菜 (かっち)
2019-07-20 17:37:22
dimこんにちは~♪

かっちのところで同室だったみたいvv
まだパソコンの前かなあ???

それにしても野菜作りプロだね~~~
きゅうりにトマト、ズッキーニ・・・・・
スイカもおいしそう~~
テニスボールの大きさとの比較がうれしいかっち!(^^)!

グラジオラスはこの時期なのね~~
植えてないとさっぱりだわ(^^ゞ

返信する
かっちへ (dim)
2019-07-20 20:49:06
こんばんは😃🌃

出川哲朗の充電旅を見ながらスマホからです🙋
かっちのところで同室だったのね❗️
声かけてくれれば良かったのに~気がつかなかったわ😅
野菜作り、長くやってるから上達したかもね👍️
テニスボールはね、ダイソーで買って腰の下に置いてゴリゴリする為に居間に置いてあったの~😄
テニスはしないのでね🎵
グラジオラス、少し前から咲いています🎶
返信する
野菜 (miko)
2019-07-21 13:06:20
ご主人の畑のお野菜、たくさん収穫できていますね~~。
たくさん収穫出来て、買わなくても済みそう(笑)
スイカがいいな~~♪

深紅のグラジオラスが素敵!!
しばらく楽しめそうですね(#^^#)
ほかのグラジオラスはこれから咲くのかな?
我が家も、今年植えたグラジオラスが咲くのを待っています♪
返信する
素晴らしい (オアシス)
2019-07-21 15:33:17
新鮮お野菜、たーくさんで、良いですね♪
おすそわけもできるしね。
スイカ、dim さんあまり好きじゃないの?
私はだーーいすき!
先日、大きなスイカを頂いたんですが、さすがに
主人と二人じゃ、食べきれないし涼しかったから
かーたんのとこへ持っていきました。
熱っぽいと冷やしたスイカは美味しいです。
今は、だいぶ楽になってきました!
返信する
mikoへ (dim)
2019-07-21 21:12:58
こんばんは~♪

夏野菜は、ほとんど買わなくて済むのよ~♪
今日の夕飯も、インゲンの肉巻き、インゲンの胡麻和え、トマト、キュウリの浅漬け、無限ピーマン。。義兄の作ったトウモロコシ・・・こんなメニューでした(;'∀')
買ったお野菜はゼロでしたよ。
スイカ、好きな人多いのかな?
家の家族、あまりな人が多いみたい(;'∀')

他のグラジオラス、咲き終わったのもあるし、これからのもあるの。
miko家も、これから咲くのね~楽しみね♪
返信する
オアシスさんへ (dim)
2019-07-21 21:17:46
こんばんは~♪

毎日、家庭菜園の野菜の消費を頑張ってます(;'∀')
人にあげると、エビタイになることが多くて、ちょっと遠慮しちゃったり。。
新鮮野菜を差し上げると喜ばれますけどね♪
スイカ、あまり食べないかな~よっぽど暑い時は一切れとかもらう程度なのよ💦
夫は大好きみたいです。
そうそう、体調は戻ったかしら?
夏風邪は長引くのかな~無理しないでね<(_ _*)>
返信する
ありがとう (miko)
2019-07-22 13:39:41
dim、昨日は誕生日のコメントをありがとう。
うれしかったです。
もうすぐdimの誕生日ね~~。

リシマキア・ファイヤークラッカーが気になって検索してみたわ。
今の時期に黄色のお花はいいものね♪
我が家で咲いている黄色のお花はアレチマツヨイグサです。
雑草のようだけど、良く咲いているのよ。
返信する
mikoへ (dim)
2019-07-22 20:19:14
こんばんは~♪

改めまして、お誕生日おめでとう(^-^)v
私も、もうすぐだわ(;'∀')
おめでたくない年齢だけど、未だに皆さんとネットで遊べる事に感謝です(*^-^)

リシマキア・・・は、ネット友さんちからお嫁に来てくれました。
増えるから抜いてるぐらいなのよ。
黄色い花は、梅雨時の暗い庭を明るくしてくれてます。
アレチマツヨイグサ・・・後で見てみます。
返信する

コメントを投稿